« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/23

復帰初日

今日は社会復帰初日。
初めての派遣業務スタート!
場所は青山一丁目。
某広告代理店のWEB制作部署にお世話になる事に。

【初日の感想】
代理店なので、プロデュース・ディレクションが主で
マーケティングやプロモーションといったところの
プランニングが勝負の会社。
WEBはあくまでメディアの一部でしかない。
制作はプロダクションに任せている。

決してWEB制作屋さんやSIPSの会社ではないので
結構サイト全体の管理はずさん。
ストラクチャやページリストなんかが曖昧で
制作を依頼している。

リニューアル作業進行中のサイトのチェックを
依頼されたんだが、資料がほとんどない。
コピーのチェックするにも、どこのコピーだか
IDも何もないので分かりづらいったらない。

ま、そこは制作プロダクション側がしっかりやれば
いい話かもしれないが、広告代理店ってのは
こういうものなのねとちょっと実感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/21

NTT固定電話加入権料半額!?

NTT固定電話加入権料半額だって・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000143-kyodo-bus_all

この「固定電話加入権」って不動産とか敷金みたいなもので、担保にもなる信用ある固定資産と言えるものだったはずなのに民間との競争の足枷になるからという理由でいきなり半額。

加入権料がそもそも本当は必要のない名目だけのものだったという事ですね。

下げるなら、これまでの加入者に対して差額返金すべきだろ。

家はKDDIの光プラスってIP電話で、NTTの電話利用休止対応にしてもらっているので、全額返してもらいたいよ。

72000円返せ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/14

沖縄旅行最終日

今空港での待ち時間。今日は空港近辺の那覇市内観光で時間をつぶす。いろんな公園を回るがさほど面白くもなく、時間をもてあます。ツアー会社やレンタカー会社の指定の時間より早く行動してしまったものだから時間が余ってしょうがない。仕方ないので、オリオンビールとミミガーのおつまみを食べながら時間を潰す。 今ホロ酔い気分。あぁもうちょっとしたら、また現実世界に戻ってしまうんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビ-チでのんびり

今日は美ら海(ちゅらうみ)水族館へ行ってきた。巨大なジンベイザメやらいろんな魚達がいっぱい。水槽の作りもよくできていてすごく楽しめた。またイルカのショ-もあり、かわいい演技が見れてヨカッタ。水族館のまわりは記念公園になっていて、公園内のビ-チでのんびりと日光浴をして過ごす。昨日に続いて強風だったのだか、入江になっている浜の内側では風はほとんど入ってこなくて風を気にせずのんびりできた。明日はもう最終日、那覇市内をぶらっとして帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/13

風難?

昨日はマリンスポーツに挑戦すべく8時くらいに宿を出発、目的地の名護へ車で向かう。天気は良好、期待に心が弾まむ。現地に到着し、施設の受付へ行くとなにやら雲行きが怪しい様子。なんと強風のため遊技は全て中止。なんでも台風の卵が発生してるんだとか。海辺は確かにすごい風。 明日以降もこの分だと厳しいとの事。 残念だが今回は断念することになった。ついてない。そういやこの前のハゼ釣りの時も風強かったわ。ここのところ専ら水難ならぬ風難だわな・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/11

沖縄旅行初日

台風一過でピ-カンの天気。さすがに真夏ではないので、暑さはさほどでもなく快適。2時頃到着後、昼食にソーキそばを食べ、残りの時間はぶらりとドライブ。夕食は近くの居酒屋で名物料理と泡盛をいただく。ただいまほろ酔いモードw(^o^)w明日は果敢にもマリンスポーツにチャレンジの予定。どんな水難に見舞われるか乞うご期待!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/10

沖縄

季節はずれですが、
明日から沖縄旅行へ行ってきま~す!

とりあえず、台風去ってくれてヨカッタ(^^;
沖縄ドライブしまくってこよっと。^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/07

なんで~

さて、今日はこれから面接のはしご。

しかし・・・

昨日といい、今日といい。
なんでこんなに天気いいんだ~!?

用事があるときに限って天気がいい。
暇なら釣り行きたかった・・・。(;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/06

明日はハシゴ

今日は某派遣登録会社の本登録兼面接へ行ってきた。
担当の人は人は良さそうだが、
いまいちクリエイティブ業界やWEB業界などの制作現場
というものを分かっていない人のようだった。

早速紹介された案件があって、12月末までにサイト
リニューアルをするプロジェクトのテンポラリーなのだが、
待遇やら企業の話をされた後「質問は?」と聞くので、
プロジェクトの規模、プロジェクトの人員など聞いてみると
??分からない・・・・直接会って(立会いの下)
不明な点をいろいろ質問してみたらどうでしょう・・だって。

もうちょっとヒヤリングしておけよって思ったが、
制作の現場とか知らない人には無理な注文だわなと
納得する。

明日はその紹介された案件の会社へ訪問。インタビュー(面接)にいってくる。うさんくさいが一応行ってみる。

明日はもう一件、別の派遣会社から紹介されている案件の
ほうへも訪問する。面接のハシゴだな。
こちらもイマイチ気ののらない案件なのだが、一応行く。

保険代わり。
話うまくいっちゃったら、保留しておこうかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/05

気分転換

hair昨日、気分転換に床屋へ行ってきた。
ついでに髪を染めてみた。

マツキヨで買ってきて自分でやってみたのだが、
うまくいくかどうかヒヤヒヤ。
まだらになってたらどうしようって(笑)
でも、仕上がりは一応うまくいったみたい。
※後ろからみてないから確証はないが(^^;

色はダークブラウン・・なんだけど、結構赤茶っぽい。
なんかヤンキーみたいだ。

明日派遣登録の面接があるのだが、ま、いいや。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/04

釣竿

rod


昨日、ネットオークションで釣竿を買った。
「ペン型ロッド&ミニリール」2800円ナリ。



最初検索してたら同じもので5000円のものばっかり。
やっと安いのみつけたので即入札してしまったのだが、
ちょっと気になってもう少し検索してみたら2500円ってのが
出てきた。やられた・・・ってカンジでちょっと悔しかった。

でも、まあ、いいや。お出掛けの際、鞄に忍ばせておこう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/02

ボウリング

今日は前々職の仲間と毎月やっているボウリングへ行った。4ゲームやったがスコアはいまいちだった。掲載するには到底及ばないものだった。くそ~。次回頑張るぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/01

インタビュー

今日は誕生日・・・
それはいいとして、派遣登録する会社の面接に行ってきた。
(面接といわずインタビューと言うらしい)
なんかなぁ。仕事決めるって毎度の事ながら面倒くさい。
自分の考えている事を一通りエージェントの人に伝えてきたものの求人をしてくる企業にピッタリはまるかなんて難しいよな・・・。こっちの都合に合う仕事なんてそうそうないだろうしなぁ。ま、なるようになるかな、なんて能天気に考えている。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最終日

pre01pre02

昨日9月30日は、元勤め先の最終勤務日。机周りの整理とマシンの初期化、挨拶まわりに出社した。定時過ぎた頃から、クライアントの中での異動や退職の人達の挨拶が始まった。(勤め先はクライアントの社内に常駐)期の区切りなので、異動なんかが多いらしい。


他人事のように眺めていたら、なんとワタシの退職の紹介があった。ビックリ!外部の人間なのに・・・。こんな展開考えてもなかったので、しどろもどろに挨拶をしたところでクライアントの人からプレゼントを授与された(写真のもの)ボーリングのピンの時計に機関車トーマスのパッケージのお菓子、それからレイにパイナップルのお菓子類。


クライアント内の異動の人ですら花束だけだったのに、何故か私へ手厚いもてなし。どこから情報がいったのかボーリング好きというのでピンの時計。機関車トーマスは顔が似ているからとの事。ぷっくらした笑顔が印象的なんかなぁ・・・。レイにパイナップルお菓子類は南国セットで、理由はアロハシャツが似合う(あやしい現地案内人みたい)からだそうだ。

うれしいやら恥ずかしいやらで、なんてことなくフェードアウトする感じかなと思っていたのが、意外な出来事があって、ちょっと感激してしまった。準備してくれたクライアントの方々に感謝。ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »