« ラーメン日記[原木中山]札幌ラーメン えぞふじ | トップページ | ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 塩らーめん »

2006/01/17

ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 クリーミータンタン麺

クリーミータンタン麺
麺屋 翼のクリーミー坦々麺。一年以上前に食べたきり、どんな味だったか記憶も薄れていたので久々に食べてみる。
タンタン麺と言うものの、オーソドクスなゴマペーストを使ったものではなく、ラー油が抑えられていてマイルドで名前どおりクリーミーな味。肉味噌が乗っているので坦々麺っぽいけど、坦々麺とは別物です。

クリーミータンタン麺
麺は中太ストレート。スープとの相性は良いです。
ですが、オーソドクスな坦々麺を想像していたもので、なんか拍子抜け。ゴマの香りはないし、ピリ辛もない。肉味噌もなんだか、コロッケの余りの具を入れたかのような中途半端なお味。
坦々麺と思わなければ、それなりかもしれないのですが、坦々麺好きとしてはなんともコメントし難い微妙な一杯でした。


評価:★★   (3段階評価)

<麺屋 翼>

食べたラーメン:クリーミータンタン麺 780円
スープの種類:特製坦々スープ
味の濃さ: やや濃い目
麺のタイプ:中太ストレート麺
麺の固さ:普通


一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

|

« ラーメン日記[原木中山]札幌ラーメン えぞふじ | トップページ | ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 塩らーめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/8274657

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 クリーミータンタン麺:

« ラーメン日記[原木中山]札幌ラーメン えぞふじ | トップページ | ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 塩らーめん »