« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

アイス天国

アイス天国
今日、家にアイスが送られてきた。
インターネットアイスクリーム専門店
「アイス天国」からの贈り物。
http://www.ice-tengoku.com

ネットラジオのスポンサーからのプレゼントに応募して当選したのでした。懸賞に当たったなんて何年ぶりだろう・・・。因みにネットラジオというのはmavienavi (http://www.mavienavi.jp/)知人のネットアイドル「晴天さん」が出演するってんで視聴したついでになんとなく応募したら、当たっちゃいました。

知る人ぞ知るアイス(バニラ)
「知る人ぞ知るアイスクリーム」バニラ味

この「知る人ぞ知るアイスクリーム」は、原材料、製法全てにこだわった究極のアイスクリームだそうな。素材が濃厚で、カチカチに凍っているので、レンジでちょっと温めて食べる。
なるほどなかなか濃厚で美味しい~♪

知る人ぞ知るアイス(抹茶)
抹茶味

抹茶のほうは甘さ控えめ。バニラに比べると後味がさっぱり、スッキリ。甘いの苦手な人にはこっちがオススメ。

スモーク
そして、締めはお決まりのこれ。
梱包されていたドライアイスを水に入れ、スモークをモクモク~。
子供の頃、これが楽しくてね~。つい思い出してやっちゃいますね。

この「知る人ぞ知るアイスクリーム」バニラ5個、抹茶5個で5,250円だそうで、一個525円と結構なお値段ですが、
濃厚さを味わってみたいという方は是非一度お試しあれ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/29

ラーメン日記[妙典]中国ラーメン華風伝

雲呑麺
雲呑麺740円

場所は東京メトロ妙典駅から南へ徒歩3分くらい、妙典4-9。
以前、杏樹亭を探している時に偶然見つけて、気になっていたお店。

日曜日の夕飯時。駅前の飲食店の人影もまばらな中、なんとこのお店はえらい繁盛してまして、入店時は満席。店内で順番待ちしていると次から次と順番待ちが増えていく状態。これだけ人気があるって事はうまいんだろうなと期待を膨らませながら順番を待つ。

そして待つことしばし、カウンターへご案内。カウンターと厨房の間に遮るものがなく鍋や調理している様子が良く見えます。

スープの仕込んである大きな寸同には様々な野菜がたっぷり。そして調理の手際の良さが圧巻。チャーハン・野菜炒めを作る鍋さばきが凄いです。ありゃ間違いなく美味いでしょう。チャーハン食べたくなっちゃいます(笑)なるほど、人気の秘密を垣間見た感じがします。

中細縮れ麺
注文したのは「雲呑麺」(塩味)740円。
スープは塩と醤油が選べます。澄んだスープは非常にあっさり上品ですが、鶏・野菜の旨みが十分感じられ、細めの縮れ麺との相性もバッチリ。雲呑も豚挽肉の旨みがギュっと詰まっていて皮はトロトロでなかなかの逸品。安っぽい塩らーめんだと、胡椒で味を誤魔化すお店が多のですが、ここはしっかり食材を活かして味を創っている感じがします。

華風伝
予想外に美味しく、大満足でした。他のメニューも試してみたいです。

評価:★★★   (3段階評価)

<中国ラーメン華風伝>妙典

食べたラーメン:雲呑麺 740円
スープの種類:塩(醤油・塩)
味の濃さ: 薄め
麺のタイプ:中細縮れ麺
麺の固さ:普通
脂の量:普通
備考:野菜炒め、チャーハンが美味そう

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/27

ラーメン日記[木場]らぁめん流石

流石らぁめん
流石らぁめん(とんこつ) 600円

木場・東陽町近辺のラーメン屋巡り。
今日は木場の「らぁめん流石」。住所は江東区東陽5-3-9。東京メトロ木場駅から徒歩5分くらい。永代通りから横道に入った商店が並ぶ通りに店を構えている。

人通りの少ない通りで立地条件があまりよくないせいでしょうか。週末19時という時間帯にも関わらず先客なし。ちょっと寂しいなと感じつつ入店。

メニュー

ここのお店、スープのベースが4種類。「流石(とんこつ)、味噌、醤油、胡麻」胡麻にも惹かれたが、看板メニューの流石を注文。

流石らぁめん
スープはとんこつの出汁が濃く、少し臭みが残るくらい。麺はとんこつにしてはやや太めで柔めのストレート麺。具にもやしが乗ってることもあり、感覚は味噌ラーメンに近い印象。トッピングにポツンと小梅が一粒乗っていて山頭火みたいです(最初に始めたのはどこなんでしょうかね?)。
もやしを炒めた油のせいでしょうか、スープが妙に脂っこい。味に馴染んだ油っこさじゃなく、クドさが気になります。そしてぬるい・・・。


豚めし

一緒に「豚メシ」250円を頼んでみた。チャーシューが山ほど乗ってるようなのを期待してたのですが、普通に豚の細切れ生姜焼きがちょろっと乗っているものでした。

う~ん。ちょっと期待はずれだったなぁ。
もうちょい繊細にこだわりをもって仕事して頑張って欲しいな。

らぁめん流石

評価:★★   (3段階評価)

<らぁめん流石>木場

食べたラーメン:流石らぁめん 600円
スープの種類:豚骨
味の濃さ: 濃い目
麺のタイプ:中細ストレート麺
麺の固さ:柔め
脂の量:多め

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suicaがやってきた

Suicaシール
遂にやってきました。Suicaグッズ。当初山の手線内の売店のみでの販売だったのが、販売エリアが広がって総武線沿線でも販売されるようになった。そして地元駅西船橋の売店にもデビュー。嬉しくてつい衝動買い(^^;
携帯電話に貼る「Pushシール」。
でも、これ、番号のボタンの上に貼っちゃったら、番号分かんなくなっちゃうな・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

[映画(ビデオ)]宇宙戦争

宇宙戦争
ちょっと前に「宇宙戦争」をレンタルで見た。
トム・クルーズ主演のSF映画。
あまり面白くないんだろうなとそれほど期待しないで見たのだが、案の定、つまらなかった。大まかな話の流れはインディペンデンスデイと酷似している。宇宙人が侵略目的で攻撃してくる。最後はウイルスで滅んでしまう。
何故いまさらこのストーリーで作るのだろう。特別新しい映像表現やメッセージが折り込まれているわけでもなく、理解できない・・・。
M:i-1やマイノリティレポートは良かっただけになんとも納得いかない一本でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/19

ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 塩らーめん

塩らーめん
麺屋 翼 塩らーめん 680円
塩というと、あっさりすっきりという概念があるけども、ここの塩は背脂山盛り。横浜家系の超こってり並の脂の量。スープ自体の味はあっさりしている。脂が強いだけにもうちょっとスープ自体に旨みの味が欲しいかなというところ。

塩らーめん
麺は中太ストレート。相性は悪くありませんが、ここ最近食べた塩と比べると格落ちが否めないかな・・・。「魂麺まつい」「葫」の塩は激ウマなだけに・・・。どちらも塩としては濃厚な感じですが、あっさり系の塩だと「葦屋」もいいな。

評価:★★   (3段階評価)

<麺屋 翼>

食べたラーメン:塩らーめん 680円
スープの種類:塩(背脂たっぷり)
味の濃さ: 薄め
麺のタイプ:中太ストレート麺
麺の固さ:普通
脂の量:多め

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

ラーメン日記[西船橋]麺屋 翼 クリーミータンタン麺

クリーミータンタン麺
麺屋 翼のクリーミー坦々麺。一年以上前に食べたきり、どんな味だったか記憶も薄れていたので久々に食べてみる。
タンタン麺と言うものの、オーソドクスなゴマペーストを使ったものではなく、ラー油が抑えられていてマイルドで名前どおりクリーミーな味。肉味噌が乗っているので坦々麺っぽいけど、坦々麺とは別物です。

クリーミータンタン麺
麺は中太ストレート。スープとの相性は良いです。
ですが、オーソドクスな坦々麺を想像していたもので、なんか拍子抜け。ゴマの香りはないし、ピリ辛もない。肉味噌もなんだか、コロッケの余りの具を入れたかのような中途半端なお味。
坦々麺と思わなければ、それなりかもしれないのですが、坦々麺好きとしてはなんともコメントし難い微妙な一杯でした。


評価:★★   (3段階評価)

<麺屋 翼>

食べたラーメン:クリーミータンタン麺 780円
スープの種類:特製坦々スープ
味の濃さ: やや濃い目
麺のタイプ:中太ストレート麺
麺の固さ:普通


一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

ラーメン日記[原木中山]札幌ラーメン えぞふじ

東京メトロ原木中山駅のそば徒歩2分くらいのところにあるお店、札幌ラーメン「えぞふじ」というお店に入ってみた。いかにも昔ながらの下町のラーメン屋さんといった店構え。店内はあぶら&タバコの煙で黄色く染まり、煤がかかって薄暗い。床・椅子も微妙にしっとりねっとりとしていている。正直、ちょっと気持ちが悪い・・・。

しかし店内には常連と思われるお客さん数組入っている。地元のお客さんに愛されてもってるんでしょうね。常連さん方は、すっかりくつろいで空気に馴染んでいます。

味噌ラーメン
一見さんのワタシは控えめにフツーのオーダー。
味噌ラーメン 500円を注文。

いまどき500円ってのは安い。ご主人一人で切り盛りされているので、人件費の分価格抑えられてるのかもしれませんね。


で、やわやわの麺
ラーメンはごくごくオーソドクスな味噌ラーメン。インターチェンジとかで出てくるものと同じ感じです。麺は中太やや縮れ。煮込みかと思えるほどの柔めの茹で具合。個人的には柔目好きなんで、これはこれで美味しくいただきました。

しかし、うす汚い空間はなんとも居心地悪く・・・2度目の来店はないでしょう。たぶん。

えぞふじ
昭和映画のロケにはもってこいかも。


評価:★☆  (3段階評価)

<えぞふじ> 原木中山

食べたラーメン:味噌ラーメン
スープの種類:味噌
味の濃さ: 普通
麺のタイプ:中太やや縮れ麺
麺の固さ:柔柔
脂:ふつう

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/15

お好み焼き「たんぽぽ」

西船橋駅南口、なぜか閑散としている線路沿いの通り。そこに構えているお好み焼・もんじゃ焼のお店「たんぽぽ」へ入ってみました。以前からちょっと気になっていたんです。
長太郎飯店とその一角にあったコンビニが閉店したり、駅のそばにも関わらずなぜか活気がない魔の通り。
しかし、お好み焼屋さんには頑張って欲しいなと思っていたので、応援の気持ちも込めて来店しました。
豚キムチ天玉焼
店内は明るく、ゆったりスペースが広め。6名くらい座れそうなカウンターとボックス座席4つくらいありました。先客2組くらいきてまして、なかなか繁盛しているようでした。

で、オーダーはまずは「生ビール」480円。んで、メインの焼ものは「豚キムチ天玉焼」850円。それにつまみに「明太きゅうり」350円を追加。お好み焼は結構ボリュームあるので飲み物「酎ハイ」320円を追加。これで結構お腹満腹に。締めて2000円ジャスト。高いような安いような、ま、こんなもんでしょうかね。

夜12時まで営業してるのでちょいと帰り遅くなった時に軽く一杯ってのもいいかもしれないな~。
たんぽぽ
お好み焼き・もんじゃ焼 「たんぽぽ」
船橋市本郷町609-3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

ラーメン日記[船橋]宗庵

今日は一日中雨。こんな日はなんとも気分もどんよりと沈みがち。こんなときは美味いらーめんで景気付け♪
どん辛ラーメン
九州らーめん「宗庵」のどん辛 700円。
場所は船橋市本町3-33-11。あらき竈の番人の道路真向かい。

注文した「どん辛」は見た目盛り付けがキレイ。糸のように細く切られた白ネギに特製ピリ辛ソースがきれいにふりかけられてあります。器も尻すぼみの独特スラっとした形状でラーメンとは思えない創作性があります。

とんこつ細麺
やっぱり豚骨には細麺がよく合います。

具はネギはわけぎと白ネギの2種類に、海苔、細切り木耳、バラ肉チャーシュー2枚、肉味噌のバランス、味のハーモニーが絶妙。とんこつスープ自体も臭みがなくとてもマイルド。仕事の繊細さが感じられます。

唯一注文をつけるとすれば、尻すぼみの器の為スープが少ないこと。替え玉どころか普通に食べてもちょっとスープ足りなくなりそう・・・(^^; でも大満足の一杯でした。


因みにここはちゃんぽんもおいてあって、レギュラーと「大名ちゃんぽん」なるスペシャルのメニューがあって、そのスペシャルのほうがなんと1600円という値段だった。いろんな海鮮の具が盛りだくさんらしい。んんん~一度チャレンジしてみようかな・・・。

宗庵 船橋店
宗庵 船橋店 年中無休 AM11:30~翌朝5:00


評価:★★★  (3段階評価)

<宗庵> 船橋

食べたラーメン:どん辛
スープの種類:とんこつ(ピリカラ)
味の濃さ: やや濃い目
麺のタイプ:細ストレート麺(太細選べる)
麺の固さ:ふつう
脂:ふつう

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/11

釣り道具購入

小型両軸リール
釣り道具を新調しちゃいました。
舟釣り用のタックル、小型両軸リール。
PEライン2号100M巻。
それと舟小物釣り用ロッド。

これで、乗り合いでも手漕ぎでもドンと来いだなっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/08

ラーメン日記[西船橋]かおたんラーメンZ

地元西船橋のお店「かおたんラーメンZ」に一年半ぶりくらいの久々来店。
かおたんラーメンZ
南青山にある「かおたんラーメン エントツ屋」とは姉妹店。エントツ屋のほうは屋台風の店で掘建小屋のようなつくりをしている。Zのほうは建物はしっかりしているのだが、扉やテーブル、イスがやっぱり屋台風。扉なんか綺麗にしようと思えばできるだろうに・・・。屋台がひとつのコンセプトなんでしょうかね。
坦々麺
壁に貼られたメニューの中で「イチオシ」のコメントの付いている坦々麺 600円を注文。
ピリ辛で芳ばしいゴマが香るのがオーソドクスな坦々麺ですが、ここのはオリジナル。通常の醤油ラーメンにちょろっと辛肉味噌をトッピングしてある。しかも辛くない・・・。味付け肉味噌ってところか。いや、これはよくあるミートスパゲティのソースの味だ。まさかレトルトのミートソース使っているんじゃなかろうな・・・。
揚げネギ、揚げニンニクが入っているここのスープの味は嫌いじゃないんだけど、この坦々麺はちょっと安易だなぁ。

評価:★★  (3段階評価)

<かおたんラーメン Z>西船橋

食べたラーメン:坦々麺 600円
スープの種類:しょうゆベース
味の濃さ: 薄め。
麺のタイプ:中太ストレート麺(やや縮れ)
麺の固さ:普通
脂:少なめ
備考:揚げネギ・揚げニンニクが香ばしい
(肉味噌がスパゲティのミートソースみたい)

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/07

ラーメン日記[船橋]麺屋あらき竈の番人

前情報を聞いて前々から行ってみたかったお店、船橋の「麺屋あらき竈の番人」へ入ってみました。「武蔵」で働いていた経験を持つ主人が独立、実籾で開業。そして船橋にも出店したという。詳しい情報は千葉拉麺通信に載ってます。
麺屋あらき竈の番人
船橋駅南口ローターリーから道なりまっすぐ南へ進んで7分くらい。道沿い右手。(宗庵の道向かい)船橋市本町2-3-3。
この近辺、実は結構ラーメン屋いっぱいある激戦区なんですよね・・・。

ラーメン680円とチャーシューごはん220円を注文。
ラーメン
ラーメンはスープがすごく濃厚。味が深い感じです。魚介の香りはありますが、しつこさはなく、トンコツやら野菜やらの凝縮された旨みがあります。そして麺は中太ストレート麺。やや固めでモチモチっとコシが強い。斑鳩で使われている麺に似ています。なるほど、このしっかりした麺には濃厚なスープが合いますねぇ。別茹されたザク切りのタマネギもいいアクセント。チャーシューも味が濃厚で食感もトロトロで絶品!

チャーシューごはん
チャーシューごはんはタレがポイント。ごはん全体に生姜の利いたタレがかけてあります。文句なしの美味さですが、欲を言えば、もっとチャーシューを奮発して欲しいな。「葫」のチャーシューごはんのあの反則的なボリュームがあるとなお良しといったところです。


評価:★★★  (3段階評価)

<麺屋あらき竈の番人> 船橋

食べたラーメン:らーめん
スープの種類:とんこつ醤油(魚介系)
味の濃さ: 濃厚
麺のタイプ:中太ストレート麺
麺の固さ:固め
脂:やや多め

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006/01/03

ラーメン日記[行徳]じゃんとん

初釣りの帰り、海上の強風で冷え切った体を温めようとラーメン屋を探す。正月なんでお休みしているところばかりでしたが、営業しているお店を発見。「元祖東京とんこつ じゃんとん」。浦安から県道6号線を千葉方面へ向かい道沿い左手。行徳近辺。市川市欠真間1-3-2。正月3日からやってるとはなんとも嬉しい。

「寒い時はあったかい味噌ラーメンだな」という標本さんの意見に激しく同意。味噌チャーシュー麺をオーダーする。

味噌チャーシュー麺
味噌チャーシュー麺

トンコツベースの味噌スープは、意外にもあっさりマイルド。脂っこさ、しつこさは全くない。チャーシューはバラチャーシュー。味はしっかりでトロトロの食感。よくできてます。サービスで食べ放題のキムチをちょいといれると、これまた味に広がりが出てウマい。

じゃんとん
麺は中太ストレート麺

麺はやや加水多めな感じ。柔らかめの食感。味噌にバッチリ合いますねぇ。

あっという間に完食。体も温まったところで、サービスのデザートアイスが登場。
サービスのデザートアイス
滑らかな舌触りでこれも美味しかった~。

最後はこれも無料サービスのコーヒーで締め。
大満足でお店を後にしました。

評価:★★★  (3段階評価)

<じゃんとん> 行徳

食べたラーメン:味噌チャーシュー麺
スープの種類:味噌(トンコツベース)
味の濃さ: 普通(あっさり目)
麺のタイプ:中太ストレート麺
麺の固さ:柔らかめ
脂:普通
備考:キムチ、コーヒー、デザートがサービス!

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」


| | コメント (0) | トラックバック (1)

[釣り日記]カワハギ釣り:乗合船、竹岡沖で初釣り

2006年の初釣りは乗り合い船でカワハギ釣り。メンバーは標本さんとその仲間たちワタシを含め4名。朝7時くらいに浦安から船に乗り込む。寒い!船はところどころ凍っている。転ばないよう慎重に乗り込む。

船に揺られること小一時間、竹岡沖のポイントに到着。天気は良好、風もなく釣り日和・・・かと思いきや、ポイント到着直前から一転、風が出てきて波も高くなる。風・波が強いと釣りには良くない。船が大きく傾き安定しないので、アタリはとりづらくなるし、仕掛けのお祭りしまくり・・・。

というわけで釣果はさんざん。おのおの1~2匹のカワハギと数匹の外道という感じでした。

カワハギ&etc
本命カワハギ1匹、外道5匹。

オキトラギス
赤いのはオキトラギス。

クラカゲトラギス
上2匹、黒っぽいのがクラカゲトラギス。

リュウグウハゼ
真ん中、ヒョロっとしてるのがリュウグウハゼ。

下ごしらえ
小物くんたちを天ぷらにするため下ごしらえ。

天ぷら
天ぷら盛り合わせ。

白身天ぷら
白身でとても美味。中でもオキトラギスが一番、身がプリプリしていておいしい。

カワハギは「肝醤油で刺身が美味い」と言うのでチャレンジしてみました。

カワハギの肝
カワハギの肝。釣ってすぐ血抜きをしてなかったので、血が混じっている。血ヌキしてあると白く綺麗で生臭くないのだそうだ。生臭いのは嫌なので、湯通しして酒に漬ける。そしておろし生姜を多めに混ぜて包丁で叩く。

カワハギのお刺身
カワハギのお刺身。一匹なので量的にさみしい・・・。お醤油と先ほどの肝でいただく。生姜を入れすぎて肝の味がよく分からなくなってしまった(^^; けどお刺身は身がプリプリっとしてとても美味。

カワハギ頭の煮付け
カワハギの頭は煮付けにしてみた。これまた美味。今度はもっといっぱい釣りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

ラーメン日記[西船橋]揚州商人 鶏肉湯麺

toriyumen01toriyumen02

2006年のラーメン初めは、地元西船橋、揚州商人 市川二俣店で「鶏肉湯麺」868円をいただきました。ここは元日から営業してまして、実は昨年も元日お世話になってます。どこもお休みしているせいもあるでしょうが、お店は大繁盛。満員状態。店員がてんやわんやな状況でした。

注文は鶏肉湯麺。鶏肉と竹の子の千切り、きくらげ、ネギ、生姜などを炒めた具材にとろみがかったソースがかかっています。チンジャオロースーのピーマン抜き、お肉を鶏肉にしたような感じの具材です。もちろんこれがウマイんです。さらに濃厚な鶏スープと合わさってなんとも言えない美味さ、中華ならではの味わいが楽しめます。

麺は極細ストレート麺。やや水っぽさがあるコシの柔らかい麺です。固麺が好みの人には嫌われそうですが、私は柔らかい麺好きなんで、この麺全然OKです。

ここにはひとつ気になるメニューがあるんです。それは「フカヒレラーメン」1,342円。ちょっとラーメンにしては高価なので、気が引けてしまったのですが、年始一杯目は景気付けでいっとけばよかったなーと今になってちょっと後悔・・・。次回チャレンジします(^^;

評価:★★★ (3段階評価)

<揚州商人:市川二俣> 鶏肉湯麺

スープの種類:鶏スープ
味の濃さ:普通
脂の量:普通
麺の太さ:極細ストレート麺
麺の固さ:水っぽく柔らかめ

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春アイススケート

アイススケート大晦日の晩から元日の昼過ぎまで、実家に帰省。帰省といってもクルマで40分程度のところなのでプチ帰省とでも言いましょうか・・・。で、帰り掛けにちょっと寄り道して船橋市運動公園へ向かってみた。千葉県船橋市夏見台6丁目4-1。

ここは夏はプール、冬はアイススケートと野外施設が利用できるのです。さすがに元日はやってないかな~。もしかしたらやってるかな~。なんて淡い期待を持ちつつ行って見たら、なんと営業していた。

手袋は用意してこなかったんだけど、バッティングセンターで使っているバッティング用のものが車内に据え置きにしてあるので、それで代用することに決定。アイススケートなんてたぶん20年ぶりくらいだけど、やってみることにした。

料金:大人900円と書いてある。まあ、そんなもんかなと思っていたら、貸し靴は別で600円。で、合計1500円。結構なお値段するではないですか。うむむ。なかなかいい商売しているなぁ・・・。なんて思いながらもやむなく料金を支払って入場。料金は一日の料金みたいです。プールの時みたいに時間打刻された紙は渡されませんでした。

スケート場は夏場プールになってるところに氷(雪)を敷き詰めて作ってある。ブレードの跡がたくさん残ったままえらいデコボコしててコンディションはかなり悪い。削れた氷がリンク上ところどころに積もっている。よく室内のスケート場に行くとクリーナーマシンみたいので綺麗に掃除しているのを見るけど、そんなマシンも見当たらないので、全くやってないんでしょうね。

子供の頃ローラースケートやっていたので、そこそこ滑れるんですが、昔ほどうまく滑れなくなってる・・・。高校生の頃はコーナーで足を交互に交差させてスピーディーに滑れたのだけれど、それがうまくできない。で、ちょっと続けれ練習すれば・・・と滑っていると、数周しただけで疲れてしまうし、足首やシューズの中のぶつかる部分が痛くて、休み休み滑ってる状態に・・・。うむむ、やっぱり歳かなぁとちょっと凹む。

でも、また時間があったらまた来よう。次回利用半額券(入場料・貸し靴)をもらったので、次回は750円で滑れるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

新年明けまして
おめでとうございます。

本年も宜しく
お願いいたします。

今年の抱負:
長崎のペンギン水族館に行く...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »