« ラーメン日記[船橋]麺屋あらき竈の番人 | トップページ | 釣り道具購入 »

2006/01/08

ラーメン日記[西船橋]かおたんラーメンZ

地元西船橋のお店「かおたんラーメンZ」に一年半ぶりくらいの久々来店。
かおたんラーメンZ
南青山にある「かおたんラーメン エントツ屋」とは姉妹店。エントツ屋のほうは屋台風の店で掘建小屋のようなつくりをしている。Zのほうは建物はしっかりしているのだが、扉やテーブル、イスがやっぱり屋台風。扉なんか綺麗にしようと思えばできるだろうに・・・。屋台がひとつのコンセプトなんでしょうかね。
坦々麺
壁に貼られたメニューの中で「イチオシ」のコメントの付いている坦々麺 600円を注文。
ピリ辛で芳ばしいゴマが香るのがオーソドクスな坦々麺ですが、ここのはオリジナル。通常の醤油ラーメンにちょろっと辛肉味噌をトッピングしてある。しかも辛くない・・・。味付け肉味噌ってところか。いや、これはよくあるミートスパゲティのソースの味だ。まさかレトルトのミートソース使っているんじゃなかろうな・・・。
揚げネギ、揚げニンニクが入っているここのスープの味は嫌いじゃないんだけど、この坦々麺はちょっと安易だなぁ。

評価:★★  (3段階評価)

<かおたんラーメン Z>西船橋

食べたラーメン:坦々麺 600円
スープの種類:しょうゆベース
味の濃さ: 薄め。
麺のタイプ:中太ストレート麺(やや縮れ)
麺の固さ:普通
脂:少なめ
備考:揚げネギ・揚げニンニクが香ばしい
(肉味噌がスパゲティのミートソースみたい)

一日ニ麺弱ネットラジオ「一日ニ麺弱」

|

« ラーメン日記[船橋]麺屋あらき竈の番人 | トップページ | 釣り道具購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/8063941

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン日記[西船橋]かおたんラーメンZ:

« ラーメン日記[船橋]麺屋あらき竈の番人 | トップページ | 釣り道具購入 »