« ボウリング→ペンギン | トップページ | ラーメン日記[船橋]ラーメン無限大 »

2006/10/08

ラーメン日記[秋葉原]光麺:焦がし坦々麺

秋葉原に寄ると最近は大抵「ちゃぶ屋」に行っていたのだけれど、たまには趣向を変えなきゃなという事で今日は光麺に入ってみました。フランチャイズ展開している人気店。秋葉原店はヨドバシAKIBA 8Fレストラン街にあります。

入り口近くにでっかくチラシの貼ってあった「焦がし坦々麺」をオーダー。

焦がし坦々麺
焦がし坦々麺

強烈なインパクトの真っ黒なスープは、辛さは控えめで香ばしい。黒のスープというと、五行やなんつッ亭を思い出しますが、それらとはまたひと味違う感覚の濃厚でコクのあるスープです。

中細やや縮れ麺
麺は、中細やや縮れ麺

メニューには、中太縮れ麺と書いてありますが、他店との比較で総合的・独断的に判断するとやや細いかなと思います。縮れ麺へのスープのからみ具合も良く、相性バッチリ。

この黒スープ、ウマイです。病み付きになりそう・・・(^^;


評価:★★★ (3段階評価)

<光麺> 秋葉原店

食べたラーメン:焦がし坦々麺 880円
スープの種類:特製坦々スープ(真っ黒、香ばしい)
味の濃さ: こってり
麺のタイプ:中細やや縮れ麺
麺の堅さ:普通
脂の量:---

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

|

« ボウリング→ペンギン | トップページ | ラーメン日記[船橋]ラーメン無限大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/12208444

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン日記[秋葉原]光麺:焦がし坦々麺:

« ボウリング→ペンギン | トップページ | ラーメン日記[船橋]ラーメン無限大 »