« ラーメン日記[秋葉原]光麺:焦がし坦々麺 | トップページ | ラーメン日記[西船橋]インペリアル・トレジャー・ヌードルズ :インペリアルトレジャーラーメン »

2006/10/10

ラーメン日記[船橋]ラーメン無限大

船橋に新店ができたとの情報を得て早速行ってきました「ラーメン無限大」。駅から徒歩3分くらい。住所は船橋市本町4-42-2。以前「らーめん和之介」があった場所。店構えはほぼそのまんまです。和之介無くなっちゃったんですね・・・。あそこの鶏白湯好きだっただけにちょっと寂しい思いがします。

らー麺
らー麺

スタンダードメニューの「らー麺」をオーダー。食券を買って渡す際、「カツオとニンニクがございますが」と店員に聞かれる。表がニンニクで裏がカツオなのだそうだ。なんとなくカツオでオーダーしてみる。

小ぶりのどんぶりにてんこ盛りで登場。もやしがボリュームたっぷり。シャキシャキで歯ごたえがいい。

太縮れ麺
太縮れ麺

固めで強烈な縮れ具合の太麺。シャキシャキもやしとの相性が抜群!分厚く歯ごたえあるチャーシューも味がしっかりしていて激ウマ。スープは背脂たっぷり、動物系の脂とカツオの旨みが見事に調和がとれています。それとニンニクがかなり効いていますね~。カツオとニンニクとでカツオ選んだのに、カツオのほうにもニンニク入ってますね・・・これは。 ってことはニンニク選ぶと他に何か入ってるんでしょうかね。次回試してみようと思います。

しかしこれ、凄いですわ。久々にインパクトある一杯に廻り会いました。麺にしろスープにしろとにかく豪快。それでいてしっかりまとまっている。マジで病み付きになりそう・・・。


ラーメン無限大

<ラーメン無限大>

評価:★★★ (3段階評価)


食べたラーメン:らー麺 680円
スープの種類:和風醤油(カツオ/ニンニク 選択)
味の濃さ: 濃厚
油の量:多め(背脂たっぷり)(調整可)
麺のタイプ:太縮れ麺
麺の固さ:固め

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

|

« ラーメン日記[秋葉原]光麺:焦がし坦々麺 | トップページ | ラーメン日記[西船橋]インペリアル・トレジャー・ヌードルズ :インペリアルトレジャーラーメン »

コメント

店の外観はそそりませんが旨そうッスね~(^^)

投稿: 目黒のハニー | 2006/10/11 22:26

船橋なんてめったな事じゃ来ないでしょうけど、お越しの際は是非どうぞ。マジ凄いっす。ラーメン二郎インスパイア系っぽいらしい(ワタシは二郎未食なので断言できないのですが(^^;)

投稿: あきら>目黒のハニー | 2006/10/11 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/12244755

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン日記[船橋]ラーメン無限大:

» 【ラーメン無限大】@船橋 《つけ麺・表》 ★★☆ [麺太郎のラーメンリポート 〜We Love 麺〜]
《つけ麺・表 ¥680》 久しぶりに船橋の【和製らーめん 漁だし亭】に行こうとしたら… ん!?(・_・) 【和之介】があった場所に新店ができてるじゃないですか{/ee_2/} Σ( ̄□ ̄) 急遽行ってきましたよ。名を【ラーメン無限大】といいます。 閉店間際だったので外にあったメニュー写真を見ないで入りました{/ase/} そして券売機の横の写真を見てびっくり{/abanzai/} 柏の行列店【角ふじ】系ではないです�... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 00:51

» 【新店】ラーメン 無限大@船橋 [しらすのラーメン日記]
船橋でもう1軒、『ラーメン 無限大』を訪問。こちらは『佐貫大勝軒』系、田代浩二グループのお店で6/17にオープンしました。以前『らーめん 和之介』があった場所に居抜きで入っていて、内装、外壁もほとんど変えていない。 この店で提供されるのは、グルー...... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 11:48

« ラーメン日記[秋葉原]光麺:焦がし坦々麺 | トップページ | ラーメン日記[西船橋]インペリアル・トレジャー・ヌードルズ :インペリアルトレジャーラーメン »