« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

ラーメン日記[南行徳]らあめん創房えじそん:ぶっかけ冷やし(醤油)

週末の勤め帰り。残業でちょいと遅めの家路。そのまま帰っちゃうのもつまらないのでいつものえじそんへ~。夜10時過ぎでしたが、店内満員。外まで並ばないまでも店内で数組「待ち」ができる状態。結構繁盛してらっしゃるようですね~。

駆けつけ一杯!「グラス生ビール」いただいて、夏限定シリーズの「冷やし」ラインアップをオーダー。今日は醤油!!

ぶっかけ冷やし(醤油)
ぶっかけ冷やし(醤油)

こちらも具の構成は「塩」「坦々」とほぼ同じ。レギュラーのチャーシュー、しなちく、揚げニンニク、海苔などに加え、シャキシャキのもやし、キャベツ、ニンニクの芽。歯ごたえの心地よいキクラゲ。香梅酢で味付けされた茎わかめ。それにアクセントの小梅。

違いのトッピングは、「かいわれ大根」。因みに塩は「紫蘇の葉」、坦々は「糸唐辛子」。そしてまたまた味玉はご厚意サービス。毎度ごっつぁんです!(^0^)

細ストレート麺
細ストレート麺

麺は細ストレート麺。コシが強い麺で冷やしメニューに相性バッチリ。

スープは、合わせ出汁の効いていてやや濃厚な印象。他の冷やしメニューと同じく酸味のあるいわゆる一般的な「冷やし中華」風の味もある。その味との相性では「醤油」が一番いいかな・・・と思う。残るは「味噌」のみ。でも、実はかくしメニューのリクエストしてあるので、そちらも楽しみだったりします^^


評価:★★★  (3段階評価)

<らあめん創房えじそん>南行徳
食べたラーメン:ぶっかけ冷やし(醤油)
スープの種類:醤油
味の濃さ: やや濃い目
麺のタイプ:中細ストレート麺
麺の固さ:普通
脂の量:少なめ

<access>
市川市相之川4-6-1。
東京メトロ南行徳駅から近く3分くらい。
※火曜定休。

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球観戦中

野球観戦中
セパ交流戦、GvsSB。inTOKYOドーム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/30

ラーメン日記[南行徳]らあめん創房えじそん:ぶっかけ冷やし(坦々)

ここのところ雨の日が多いです。まだ5月ですが、すっかり梅雨モードな気候の今日この頃。勤め帰りにえじそんへ立ち寄る。

グラス生ビール

まずは、これ「グラス生ビール」300円。蒸し暑い日はこれに限ります♪

そしてオーダーは、夏限定シリーズの「冷やし」ラインアップ。今日は坦々で!

ぶっかけ冷やし(坦々)
ぶっかけ冷やし(坦々)

具の構成は「塩」とほぼ同じ。レギュラーのチャーシュー、しなちく、揚げニンニク、海苔などに加え、シャキシャキのもやし、キャベツ、ニンニクの芽。歯ごたえの心地よいキクラゲ。香梅酢で味付けされた茎わかめ。と盛沢山!

違いは、塩の「紫蘇の葉」替わりに糸唐辛子が入っています。そして味玉はご厚意サービス。毎度ごっつぁんです!(^0^)

細ストレート麺
細ストレート麺

麺は細ストレート麺。コシが強い麺で冷やしメニューに相性バッチリ。

スープは、胡麻の香りが芳ばしく、濃厚。「塩メニュー」と同じく酸味のあるいわゆる一般的な「冷やし中華」風の味もあって、複雑でありながらうまく味がまとまっている・・・素晴らしい。食べ終わりに近くなると濃厚さが増してくるので、ちょっとスープ割りしてもらうといいかもしれません。ワタシはそのまま飲んでしまいましたが(^^;、次回はお願いしてみようと思います。

醤油、味噌も追ってレポします~


評価:★★★  (3段階評価)

<らあめん創房えじそん>南行徳
食べたラーメン:ぶっかけ冷やし(坦々)
スープの種類:坦々アレンジ
味の濃さ: 濃い目
麺のタイプ:中細ストレート麺
麺の固さ:普通
脂の量:少なめ

<access>
市川市相之川4-6-1。
東京メトロ南行徳駅から近く3分くらい。
※火曜定休。

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

買っちゃった

α100
SONY α100

デジタル一眼レフカメラ、買っちゃいました。「SONY α100」ブラックボディ。ヨドバシアキバで購入。

一眼レフカメラは、実はフィルムタイプのを持ってまして、オートフォーカスのミノルタα3xiってのと、マニュアルフォーカスのミノルタSRTスーパーっちゅうのの2つ。どちらもここ数年使っておらず、内臓の電池も切れて動かないありさま。

α3xiで使ってたアルファマウントのレンズ(SIGMA製)があるのでアルファ継承の本機を購入。CCDセンサーに、本体に手ブレ補正機能内蔵。機能面では納得づくめなのですが、唯一メディアがね、SD対応じゃないのがタマに傷。CFは高いので、メモステ1Gを購入。SDよりちょい割高なんだよねぇ。

で、フィルムの一眼レフのほうは、使わないので処分。カメラのキタムラで中古買取査定してもらう。どちらも500円の査定で合計1000円。需要がないだろうから、こんなもんだろうね。店内に展示してある中古商品、上位機種でも2~3千円の値になってましたから、これ以上は望めません。即決で売却しちゃいました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/26

今週の江戸川zoo 070526

今週もボウリングの後は午後のペンギン♪江戸川区自然動物園!

今回は趣向を変えて、フォトアルバム風で掲載~。

ペンギン_1

ペンギン_2

ペンギン_3

ペンギン_4

ペンギン_5

ペンギン_6

コサギ
白いペンギン ・・・ 

いえ、エサを横取りしようと紛れ込んでるコサギです。

プレーリードック_1
プレーリードック

プレーリードック_2
近くで見詰め合うひと時がありました。何考えてるんでしょうかね~。

そしてレサパン。

ユウユウさん
毛繕いに夢中のユウユウさん

ブナくん
パトロールに余念のないブナくん。

換毛のせいで激ヤセに見えます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[ボウリング]調子いまひとつ

Bowling Ave.176

今週も週末はボウリング。四つ木イーグルボウルの「得々モーニング」今週も23レーン開放でラクラク余裕で枠ゲット。面子は先週と同じくワタシとM島さん、2名。H多さんは今週も都合つかず残念ながら不参加。

先週はトラブルに見舞われましたが、今週は問題なく6ゲームずつ投球。スコアは、157/145/190/191/158/218 で、Ave.176。う~ん。150台3つ出してちゃアベはグっと下がります・・・。

納得いかないので、もうちょい投げますかとM島さんを誘い、昼食後にもう3ゲームほど投球。イベント企画の「チャレンジ1000」に参加。3ゲームのスコア1000エントリーの順位中でキリ番にいろんな商品が用意されているお楽しみイベント。通常の料金プラス300円でエントリーできるのです。

で、こちらのスコアは、150/212/171 で、Ave.177。う~ん。こちらもいきなり150では、アベ上がりません・・・。結局、9ゲームのアベも176と変らず・・・。イマイチ伸び悩みな今週の調子でした。

来週は190台に戻さなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

ラーメン日記[南行徳]らあめん創房えじそん:ぶっかけ冷やし(塩)

今日は朝から一日中雨。これほどずっと降り続く日も珍しい。こんな日は気持ちもヘコみ気味。景気付けに仕事帰りにお気に入りのえじそんへ立ち寄り~♪

先日話に聞いていた夏限定メニューが登場してました!

夏限定!ぶっかけ冷やし「醤油・塩・味噌・胡麻」の4バリエーション。手始めに「塩」をオーダー。

ぶっかけ冷やし(塩)
ぶっかけ冷やし(塩)

夏限定ぶっかけメニュー
夏限定ぶっかけメニュー

「塩」は爽やかなゆずの風味。具はレギュラーのチャーシュー、しなちく、揚げニンニク、海苔などに加え、シャキシャキのもやし、キャベツ、ニンニクの芽。歯ごたえの心地よいキクラゲ。爽やかな香りが引き立つザク切りの紫蘇の葉。香梅酢で味付けされた茎わかめ。と盛沢山!味玉はご厚意サービス。毎度ごっつぁんです!(^0^)

細ストレート麺
細ストレート麺

このぶっかけ冷やし「塩」のスープは、非常に独特で複雑な味。食べ進むにつれて味が変化していきます。最初麺を口にするとゴマ油の芳ばしい香りがし、次に酸味のあるいわゆる一般的な「冷やし中華」風の味が出てきて、如序に出汁の旨みが増していく感じで濃厚な味に変っていく不思議な感覚でした。

麺は細ストレート麺。この独特の冷やしスープとよく合います。予想以上の旨さに大満足でした~♪

これから暑くなる夏場に向けてメニューバリューが増えて嬉しい限り。他のバリエーションメニューもまたレポします~


評価:★★★  (3段階評価)

<らあめん創房えじそん>南行徳
食べたラーメン:ぶっかけ冷やし(塩)
スープの種類:塩
味の濃さ: あっさり~濃い目
麺のタイプ:中細ストレート麺
麺の固さ:普通
脂の量:少なめ

<access>
市川市相之川4-6-1。
東京メトロ南行徳駅から近く3分くらい。
※火曜定休。

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカPinバッヂ

スイカPinバッヂ
NEWDAYSでお茶のおまけに付いてます。遅まきながらひとつめゲット!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/05/19

今週の江戸川zoo 070519

今週末も午後のペンギン。江戸川区自然動物園♪

ボウリングの後、午後2時頃到着。換羽が始まって労しい姿の子がちらほら居ましたが、皆元気で頻繁に泳いでました。

そらまめくんとパートナー
そらまめくんとパートナー

そらまめくん(写真左)はパートナーの子と仲良くまったり昼寝中。なので、ひじきちゃん・だいずくんらとちょこっと戯れてきました。

レッサーパンダ舎のほうを覗くと、いつものごとく3頭展示。

だれだれブナくん
だれだれ「昼寝中」のブナくん

ブナくんは、暑さに早くも夏バテモードか!?木陰でだらだらお昼寝。気持ち良さそうでした。

そのブナくん、換毛中のためか、シッポの毛がごっそり抜けてて、心なしかちょっと元気なさげな様子。

お労しいシッポ(ブナくん)
お労しいシッポ(ブナくん)

早く夏毛に奇麗に生え変わるといいね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

[ボウリング]ハプニング

Bowling Ave.174

今日は久々にボウリング。3週間ぶり♪
毎度お馴染みの四つ木イーグルの「得々モーニング」。前情報では15レーンとの事だったのですが、実際には全面23レーン開放だったので余裕の枠確保。本気部H多さんは都合悪く欠席で、M島さんと2人で投球。

3ゲーム目投げてる途中でマシントラブル発生! 玉が詰まるだとかピンが詰まるだとかは良くある事なのですが、今回のは致命的なトラブルで、玉を引っ張り上げるモーターと歯車が完全に壊れてしまったとかで、全く動かなくなってしまい続投不可能に。

当然お隣さんも同じ状況で、せっかくの投げ放題どうしてくれるんだとプンスカしているとスタッフの方が登場。「予備レーンでご一緒に投げていただけますか?」まあ、それはそれでいいですよ・・・。でも損した分はどうしてくれるの・・・と不満こぼそうかとしていたら「料金はお返しします」というので、タダなら文句なしとお隣さんとも一致で快諾。よくお見かけする常連さんとご一緒に投げさせていただきました。

それで、結局4ゲームを投球。通常2人なら6ゲームは投げられるのだけれど、まぁタダなのだから良しとしましょう(笑)スコアは、154、177、192、171 で、Ave.174。

う~ん。まぁ3週間ぶりで、トラブルもあったし・・・こんなもんか。 それに実は風邪引いてて体調悪いしな・・・という言い訳にしておこう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/16

ラーメン日記[南行徳]らあめん創房えじそん:夏の新メニュー情報

勤め帰りにお気に入りのえじそんへ立ち寄り。

ご主人、開口一番「夏新メニューやるよ。決まった!」「冷やしで4種類」醤油・塩・味噌・胡麻のバリエーションとの事。楽しみです^^。

今日は久々に完熟塩をいただきました~。

完熟塩らあめん
完熟塩らあめん

ご厚意の味卵毎度ごっつぁんです^^

評価:★★★  (3段階評価)

<らあめん創房えじそん>南行徳
市川市相之川4-6-1。
駅から近く3分くらい。
※火曜定休。

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

今週の江戸川zoo 070513

伊豆合宿の帰り、早めに帰ってきたので、午後のペンギン♪江戸川区自然動物園へ~
午後1時頃到着。

ひじきちゃん
ひじきちゃん

そろそろ換羽の季節。もう数羽、換羽が始まっていてます。写真の子は懐こいひじきちゃん。こちらに来たくてうずうずしている様子。この後、泳いできてくれたので、ひと時戯れてきました~♪

レッサーパンダ
レッサーパンダ

レッサーパンダのほうは、3頭展示。皆元気でしたが、こちらも換毛の季節ということで、毛並みが乱れている様子。

もうちょっとしたら夏なんですよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン日記[東京]むつみ屋|特とろ味噌らーめん

伊豆合宿の帰り。早めに宿を後にし、真っ直ぐ電車で戻り、東京駅に着いたのはお昼時。ランチにラーメンでも食べるかという事になり、構内にある「ラーメン激戦区 東京編」に寄ってみた。

ラーメン激戦区 東京編

場所は東京駅構内、八重洲南口地下。赤い看板が目印。 一部、構内の工事中・・・もしくは、店舗入れ替わりの改装中なのか・・・。閉まっている店、工事中の衝立がしてあるスペースばかり・・・。

ラーメン激戦区 東京編

激戦区・・・?とは名ばかりで、箱だけできたけども、実際盛り上がっていない状況の模様・・・。「品達」とかの真似なんでしょうけど、プロデュースがしっかりされているのとされてないのとでは雲泥の差が出ますね。出ていたお店は3店舗。「むつみ屋」「みんみん」「揚州商人」。目玉になるお店がありませんなぁ。

仕方なく・・・「むつみ屋」へ入店。

むつみ屋
むつみ屋(ラーメン激戦区 東京編 店)

看板の新メニュー「特とろ味噌らーめん」をオーダー。

特とろ味噌らーめん
特とろ味噌らーめん

濃厚な味噌スープは、粘度高く味も濃い目、ピリ辛のパンチがある。

ただ、ちょっと味が濃すぎてしょっぱい印象。麺にからめて食べてる分にはいいのですが、スープだけ飲むのはちょっとキツイ。スープ好きなワタシは大抵スープも奇麗に完食するのですが、流石にこのスープは無理でギブアップ。残してしまいました。

評価:★☆  (3段階評価)


<むつみ屋>ラーメン激戦区 東京編 店
食べたラーメン:特とろ味噌らーめん
スープの種類:味噌
味の濃さ: かなり濃い目
麺のタイプ:太ちぢれ麺
麺の固さ:普通
脂の量:---

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

伊豆合宿

伊豆合宿
魚釣中

勤め先の方々と一泊二日の伊豆旅行。会社の保養施設に宿泊したのですが、料理はおいしく海が近く景色も良い素晴らしいところで、週末をのんびり満喫してきました~。

写真の魚は防波堤のヘチ釣りで釣れた魚。「ネンブツダイ」という魚。ちっちゃい魚で、釣れたそばからリリースしてたのだが、食べると結構美味いらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

ラーメン日記[南行徳]らあめん創房えじそん:つけ麺

連休明け、久々にえじそんに立ち寄り。オーダーは一番のお気に入りメニュー「つけ麺」。ご厚意の味玉付き!ご主人、毎度ごっつぁんです。

つけ麺
つけ麺

<耳寄りニュース>
夏向けの限定メニュー考案中だそうです。
情報入り次第またアナウンスします~♪

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

キーワード:ゴールデンウィーク終了

タイトル通り、今日でGW終了!明日から普通の生活が待ってます。あぁ、またせわしない日々が始まるのだなぁ・・・(;;)。

GW中旬、実家に顔を出して・・・うっかり江戸川zooのイベント行きそびれて・・・なんだかんだで、GW後半はダラダラ家で過ごす。ずっとおざなりにしていた家の片付けが50%くらい進んだ。

Key word

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

ラーメン日記[本八幡]魂麺まつい:太魂&今日のごはん

TOHOシネマズ市川で映画観たあと、近くの「魂麺まつい」へ寄る。

月替り限定のメニューがあればなと思ってたのですが、今日は無かったので、定番メニューの太魂と今日のご飯をオーダー。

太魂と今日のご飯
太魂と今日のご飯

確りした豚骨の旨みに魚介系の香りが程よい塩梅、舌触りが滑らかでまろやかなスープ。濃厚なところにシャキシャキの水菜がさっぱりとして効いてます。チャーシューがまた絶品。ほんのりピンクの“生”感を残しつつ確りと成熟した味が出ている。手が込んでます。

太縮れ麺(平打ち気味)
太縮れ麺(平打ち気味)

麺は太縮れ麺(平打ち気味)。モチモチでコシがあり、スープとの相性もバッチリ。

今日のごはん
今日のごはん

今日のごはんは、細切れのチャーシューともやしをドレッシングで和えた「もやしサラダ」風の具が乗ってます。旨いです。これだけどんぶり山盛りで食べたいくらい(笑)

季節によって調整してるのかもしれないですが、スープがちょっとぬるかったかな・・・。


評価:★★☆   (3段階評価)

<魂麺まつい>本八幡

食べたラーメン:太魂 600円
スープの種類:醤油
味の濃さ: 口当たりあっさり、でも旨みは濃い
麺のタイプ:太縮れ麺(平打ち気味)
麺の固さ:普通
脂の量:普通
備考:今日のごはん(150円美味しくてオススメ)

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画:スパイダーマン3

Spiderman3
スパイダーマン3

新作「スパイダーマン3」観てきました。言わずと知れたアメコミヒーローものの実写版アクション映画のシリーズ第3弾!ティザー広告では「もうひとりの敵、それは自分」というキャッチで「黒いスパイダーマン」との鏡像がビジュアルになってます。

純粋にコミックの延長のアクション映画という観点で観る分には映像の迫力満点で大変面白い作品だと思います。ストーリー設定だとかつじつまだとか、細かい所ではツッコミどころ満載ですが、それはあくまで「コミック」なのだから、よいでしょう。 でもね、あえてちょっとツッコんでおきたいと思います。

<!--- 以下ネタバレあり注意 --->

黒い謎の宇宙物体に取り付かれたスパイダーマン。教会の鐘のところで、黒い物体を脱ぎ捨てるピーター。あの後素っ裸になったんだよね!?素顔で裸で家まで帰ったのかな・・・。

黒い謎の宇宙物体。最後は爆弾で焼かれて消滅してしまいますが、そもそも地球に落下してくる隕石の中で、熱や衝撃に耐えられるんなら、あの程度の爆発耐えられるんじゃないですかね?ハリーの目の前で爆発しても顔の火傷で済む程度の威力なんだし・・・。

以上(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

東博の続き

東博でレオナルド・ダ・ヴィンチ展を観たあと、館内のミュージアムショップを観て廻る。そこでこんなネクタイ見つけました。

「尾形光琳の波模様プリント」ネクタイ
「尾形光琳の波模様プリント」ネクタイ \3,990

ちょっと前まではネクタイなんぞ全くする事がなかったのですが、職を変えてからスーツ着用なのでネクタイ常用になったのです。ブランドものにはさらさら興味はないのだが、こういった洒落たデザインにはつい惹かれてしまいます。思わず衝動買いしてしまいました。(^^;

でも、この柄、よっぽどのマニアでないと分からないんじゃないかな~。尾形光琳作「八橋蒔絵螺鈿硯箱」の内部に金蒔絵で描かれている模様なのです。ワタシは仕事でまさにその「八橋蒔絵螺鈿硯箱」の紹介webコンテンツを作っていたので、この作品に詳しく、思い入れがあるのです。 他にもこういった工芸品に用いられている模様のアレンジ商品がいろいろ出してくれると嬉しいな・・・。

で、博物館を出た後、時刻は4時頃。動物園行くには時間が遅いので、そちらは断念。なのでもうひとつ思い入れのある場所へ足を運ぶ。そこは東京芸術大学。上野公園敷地内のはずれにあります。昔、油画をやっていて画家を目指して芸大受験で5年浪人したのです。 神妙な思いで何度も足を運んだものでした。結局断念し、デザインの専門学校へ進みましたが、これはこれで貴重な青春時代だったなと思う。

それからもうひとつ、芸大とは因縁があって、私の曽祖父が彫刻家で、芸大創立者の一員だったということ(今年芸代は創立120周年/創立当時、東京美術学校)。キャンパス敷地内には創立者らの銅像があるのです。

銅像
曽祖父の銅像

久々にその銅像へお参りに行ってきました。「千の風」じゃないですが、ここに眠ってる訳じゃないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像-展<上野:東京国立博物館>

レオナルド・ダ・ヴィンチ展
レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像-展

GWの中日、久々に上野に出向き、東京国立博物館へ「レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像-」展を観に行く。

東博を訪れるのもかなり久々。いつ以来だろうか・・・。少なくともブログ初めてからは来ていないので3年以上ご無沙汰ってところ。でも、実はここ東博は以前仕事でホームページ作成の為、取材で何度か裏方を訪れた思い出深い場所。いつの間にか新しい館が増設されていて、ちょっと印象が変って感じられました。

本題の展示については、結論から言うと期待はずれ。氏のオリジナル作品は皆無、氏の足跡を追って、年表と写真・関連資料を並べた大掛かりなプレゼンテーション発表会のような感じ。それはそれでいいんですけどね。本展示の趣旨はしっかり全うできているでしょう。でもね、安く上げたな~という印象は否めません。

昨今、印刷・プリント技術の向上で大型の高品質出力が低コストで可能になり、おかげで見栄えの良い展示が簡単にできるようにはなったのでしょうけど、作品そのものを鑑賞する「質」の部分では、希薄になっていく傾向があるのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン日記[上野]大勝軒:特製もりそば

東京国立博物館でやっていた「レオナルド・ダ・ヴィンチ」展のついでに、上野で未食のお店「大勝軒」へ足を運ぶ。訪れたのは午後2時くらい、行列はできてませんでしたが、次から次に客が入れ替わり、回転していました。

看板メニューの「特製もりそば」680円をオーダー。

特製もりそば
特製もりそば

麺のもりがスゴイ(笑)結構なボリュームです。太めで断面まん丸のストレート麺、コシがあり食べ応えあります。具は、茹卵1/2、チャーシュー2枚がつけ汁のほうへ入っている。チャーシューは肩ロース使用でしょうか。固め歯ごたえのあるタイプ。

つけ汁は、酸味とピリ辛がほどよい塩梅の魚介系が香る和風な感じ。でも食べ進むと魚介系の香りは薄れ、替わりに甘みが如序に強くなるように感じられました。

あまりにつけ汁の量が多かったのと、誰もスープ割りお願いしてる人いなかったので、スープは完食せず退散いたしました~(^^;

上野大勝軒
上野大勝軒

場所は、台東区上野7-6-7。JR上野、東上野口、左手徒歩3分くらい。


評価:★★  (3段階評価)


<上野大勝軒>上野
食べたラーメン:特製もりそば
スープの種類:しょうゆ
味の濃さ: 濃い目
麺のタイプ:中太ストレート麺
麺の固さ:普通
脂の量:多め

一日二麺弱ネットラジオ「一日二麺弱」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »