« 今週の江戸川zoo 080816 | トップページ | ラーメン日記[市川]牛肉ラーメン香蘭:牛肉麺 »

2008/08/17

[陶芸日記]2008年8月17日

通っている「陶芸スペース釉」へ行く。先週お休みだったので2週間ぶりの往訪。

前回、絵付け・施釉をした徳利が焼きあがってました。予想していた色具合とはちょっと違ってましたが、それなりに良い風合いとなってました。自分の作品はどうしても贔屓目に見てしまいますね。せっかくなので、セットになるお猪口も作成しようと思います。(写真はお猪口が出来たらアップします)

初ろくろ

今日は初めて「電動ろくろ」にチャレンジしました。片口を作るために本体と注ぎ口を挽く。なんとか形にはなりましたが、まだ見よう見真似状態。土を思い通りに操るまではまだまだ練習が必要です。でも、とても楽しい~♪

|

« 今週の江戸川zoo 080816 | トップページ | ラーメン日記[市川]牛肉ラーメン香蘭:牛肉麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/42201086

この記事へのトラックバック一覧です: [陶芸日記]2008年8月17日:

« 今週の江戸川zoo 080816 | トップページ | ラーメン日記[市川]牛肉ラーメン香蘭:牛肉麺 »