« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/16

[ボウリング]2010年7月16日:ラウンドワンカップ2011予選会に参加~またもや撃沈

Bowling

今日は金曜日、平日ですが、勤務先が休業日の為お休み♪ そこで金曜日にラウンドワンカップ2011予選会を開催している店舗を探し「南砂店」へ足を運ぶ。

結果は撃沈も撃沈、大撃沈。全くいいところなし。

ここで何度か投げた事はあるのですが、非常に投げづらいところでして、練習投球だけでは、アジャストできず、ボロボロ・・・。

一番問題なのはアプローチのコンディション。全く滑らずカチカチといった感触。踏み込むとつんのめりそうになるので、思い切り踏み込めず、するとどうしても腰が入らず手投げになり、コントロールが定まらない。

レーンコンディションは全体的にオイルが薄いドライコンディション。オイル乗りのメリハリが無く、ボールの回転が削がれてしまい、ボールが走らず、曲がらずといった状況になる。無理やりフッキングポイントを手前にして曲げようとすると大きく裏に出てしまい、実に捉え辛い。

ここの常連さんと思われるお方に素人扱いされる体たらくに、リベンジを心に誓うのでした・・・(;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

[陶芸日記]2010年7月11日

今週は先週成形した半磁土の丼の削り成形をしました。それから、久々に「ペもの」制作。いや、丼も絵柄にペンギンを入れるので「ぺもの」なんですけどね。

Making

ペンギンの頭部だけ、ベースを造りました。より精密に彫像する予定です。テーブルの中央に置く「もの入れ」にペンギンの頭部をエンブレムとして蓋の上に載せます。

さて、これは何ペンギンでしょうか?ヒントは温帯に生息する種です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/10

[今週の江戸川zoo]2010年7月10日:スタンプラリー始まる

ちょっとしたトピックス。江戸川zooでスタンプラリーが始まりました。イベント「飼育員さんのおはなし」を聞くとスタンプを捺して貰えます。動物10種のお話しを聞いてスタンプが集まると動物たちからの素敵なプレゼントが貰えます。

そして今日はその第一回目。「フンボルトペンギンのお話」でした。

フンボルトペンギンのお話

お話しの後、こんな可愛いスタンプブックを貰えます。

スタンプブック

スタンプがまた可愛い♪

ぺんぎんスタンプ

年内には、スタンプ制覇できるかな・・・。因みに無期限だそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ボウリング]2010年7月10日ラウンドワンカップ2011予選会に参加~撃沈

Bowling Ave.174

久々の大会参加。「ラウンドワンカップ2011」。来年度の本大会に向けての予選会がこの時期からスタートします。各地域にて地方・店舗予選から勝ち上がって行くシステム。4ゲームのトータル勝負。また、投げる毎にポイントが加算され、ポイント上位者とスコア上位者による店舗代表戦を経て地区大会に進出となります。道のりは長いです。

今回参加した会場は、習志野。実は初めて往訪の会場。割と新し目の施設のようです。参加者は11名。勇んで臨んだ結果はブービーでした(^^;

スコアトータル696。 222/143/156/175。 Ave.174。 最初だけ勝負になってたのですが、後が全く続かず撃沈。実は最初から最後まで、レーンコンディションを掴めず四苦八苦。結局掴めぬまま終了となってしまいました。

奥のほうがえらいドライで、フックボールが曲がりすぎてしまう状況にアジャストできず・・・。こういう状況でも克服できる技術的な引き出しが足らないという事です。まだまだ修行が足りませんね。次、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

[ボウリング]2010年7月3日

Bowling Ave.197

今週は一月ぶりのボウリング仲間での交流会。四つ木イーグルボウルの得々モーニングでプレイ。交流会の面子はM島さん、k野さん、S本さん、H多さん、ワタシの5名。ワタシ以外の4名は2レーンでアメリカン方式で投球。ワタシは集中して投げ込みたいので、単独1レーンでガッツリ、ぶん回しました。

13ゲーム投げて、スコアは次のとおり。213、171、169、226、210、205、255、228、191、204、200、122、179。 Ave.197。

12ゲーム目の122ってのは、ご愛嬌(^^; これがなきゃ Ave.200超えてたんですけどね。13ゲーム中、半分以上の8ゲームで200オーバーでしたから、まぁ良しとしましょう。今後は、12ゲーム目のような気の抜けたゲームをしないよう肝に銘じていきたいと思います。

来週は、ラウンドワンカップに参加する予定。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »