« 「かぐわしき名宝 香り 展」@東京芸術大学大学美術館 | トップページ | 長崎ペンギン水族館:2011年5月3日 »

2011/05/01

[陶芸日記]2011年5月1日

昨晩から続いている強風の中、陶芸制作にお出掛け。

ペンダントTop(皇帝ヒナ)

先週絵付けした「ペンダントTop(皇帝ヒナ)」が仕上がりました。

実寸比較

実寸比較、手に乗せるとこのくらいの小ささです。

秋の作陶展、もしくはペンギンアート展に出品しようかなと思ってます。いずれにせよ、まだまだいっぱいつくらにゃ!他の種類も作りたいしね~♪

ぺんぎんStrap(アデリー)

ぺんぎんStrap(アデリー)

前回、作陶展の時のボツ作で、試作品を作りました。陶製なので、ぶつけたりして問題ないかなと、実際に自分で使ってみています。問題ないようなら、このタイプの仕上がりもバリエーションとして持っておこうかなと思ってます。

Making

そして、今週は「カードスタンド」の成形をしました。このあと削り成形で掘り込んでから素焼き焼成します。

前回の作陶展では、ジェンツーのカードスタンドを2つ作ってあったのですが、2つとも嫁いで行ったので、また新たにつくります(^-^)。 今回は何ぺんぎんでしょうかね~。

明日から長崎へ行ってきます~♪

|

« 「かぐわしき名宝 香り 展」@東京芸術大学大学美術館 | トップページ | 長崎ペンギン水族館:2011年5月3日 »

コメント

はじめて書込みします。
ツイッターでちょっぴりお話したぺんぎんねこと申します。

アデリーのペンギンストラップステキですね~!

投稿: ぺんぎんねこ | 2011/05/03 21:49

>ぺんぎんねこさん
コメントありがとうございます(^0^)
水族館のスタッフ業務、お疲れさまでした。
GWともなると来場者が多く、常勤スタッフだけでは手が回らなくなってしまうのですね。ステキなボランティアですね~♪

投稿: あきら | 2011/05/04 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/51549727

この記事へのトラックバック一覧です: [陶芸日記]2011年5月1日:

« 「かぐわしき名宝 香り 展」@東京芸術大学大学美術館 | トップページ | 長崎ペンギン水族館:2011年5月3日 »