« [陶芸日記]2011年7月18日:ペンギン花器 | トップページ | 第40回金魚まつり in 江戸川区行船公園 2011年7月23日 »

2011/07/21

[陶芸日記]2011年7月21日:ぺんぎんカードホルダー

以前、メイキングを掲載していた「ぺんぎんカードホルダー」。仕上がりを掲載していなかったので、アップしました。

ぺんぎんカードホルダー

アデリーペンギン、3羽揃い踏み。

ぺんぎんカードホルダー

1羽は、歩ってる姿を表現してみたのですが、振り返ってみると、よくこんなん出来たなと(笑)

ぺんぎんカードホルダー

こんな姿で向かってこられたら、ギュッと抱きしめたいなと…。叶わぬ夢ですけど(笑)

ぺんぎんカードホルダー

せめて、餌やりだけでも…できたらいいのになぁ。

ぺんぎんカードホルダー(恍惚のディスプレイ)

「ガァ~ッ」と叫ぶ恍惚のディスプレイポーズ!

ぺんぎんカードホルダー(見返りちゃん)

見返りちゃん。お尻がキュートでしょう?

Holder07

見返りちゃん、実は空見上げ目線。「トウゾクカモメを見ているところ」という事で…(^^;


|

« [陶芸日記]2011年7月18日:ペンギン花器 | トップページ | 第40回金魚まつり in 江戸川区行船公園 2011年7月23日 »

コメント

それぞれのポーズのチョイスがいいですね。
歩いてるのが特にかわいい!
ホルダー部分の作りもしっかりしてますね~。

投稿: Potter-Y | 2011/07/21 20:49

>Potter-Yさん
ありがとうございます~^^
同じように創るのは難しいので、敢えて異なるポーズで創っているんですが、歩くポーズの子はいくつか創ってみようかなと思います。

投稿: あきら | 2011/07/22 05:20

うふふふ~か~わいい!!!
きっと作るときにペンギンの魂?が降りてきたのですね。
実物を見れる日をたのしみにしてます。

投稿: こまつか苗 | 2011/07/22 14:06

>こまつか苗さん
ありがとうございます~^^
そういえば、制作している時、周りの方に「幸せオーラ」が出てるなんて言われます。たぶん自分で創りながらニンマリ微笑んでいるんでしょうね(^^;

投稿: あきら | 2011/07/23 05:52

ああわかる!わたしもたぶんうれしそうな顔して作っています。
そうなりますよね。ほんとに可愛いもん。

投稿: こまつか苗 | 2011/07/27 23:46

>こまつか苗さん
たまにBlogに掲載されている漫画のストーリーを空想されている時なんかは、さぞ幸せそうな表情されている事でしょうね~(笑)

投稿: あきら | 2011/07/31 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/52246094

この記事へのトラックバック一覧です: [陶芸日記]2011年7月21日:ぺんぎんカードホルダー:

« [陶芸日記]2011年7月18日:ペンギン花器 | トップページ | 第40回金魚まつり in 江戸川区行船公園 2011年7月23日 »