« 「第11回ペンギンアート展 大阪」 2011年9月24日 | トップページ | 天王寺動物園 2011年9月25日 »

2011/10/02

ラーメン日記[西船橋]かいざん

西船橋の南口、駅のすぐ近くに新しいラーメン店が登場。
「ラーメン かいざん」(支店)。オープンは9月27日。因みに本店は、東船橋・中野木交差点近くにある人気店。

こちらのラーメンは、一昔流行った「瀬脂チャッチャ系」とんこつ醤油。いわゆる家系ってやつですですね。

メニューは、看板の「かいざんラーメン」が750円、スタンダードのラーメンが550円。その他、味噌やらチャーシュー麺、ネギなどバリエーションあり。つけ麺はそれぞれ50円増し。

今回はレギュラーのラーメンをオーダー。

ラーメン

中太やや縮れ麺

あっさり薄めの味付けに程よい脂の量のマイルドなスープ。テーブルには、おろしニンニクのボトルが据付けられており、お好みで加えられます。一昔前に流行った懐かしい味。

ちょっと気になったのは、店員の対応。開店したてで、あたふたしていたのかも知れませんが、店員間のコミュニケーションがちゃんとできてない様子。注文がちゃんと通ってなく、何度も厨房内でオーダーの聞きなおし、怒号が聞こえる。

オーダー飛ばしがちょいちょいあって、中にはサイドメニューのオーダーが完全に飛ばされ、ラーメン完食したお客さんが、あきれてオーダーキャンセルされている始末。

慣れない新人店員さんの失態なら仕方ないところもありますが、その状況を見ているベテランがお客にお詫びもしないのは、どうなんでしょうか。お詫びして然りかと思います。また、食後に「ご馳走様でした」と言っても店員は無視。これもどうなんでしょうか。「聞こえなかった」という事ではなくて、端から礼など言うつもりはないといった印象。

今後通うかはちょっと微妙・・・。

|

« 「第11回ペンギンアート展 大阪」 2011年9月24日 | トップページ | 天王寺動物園 2011年9月25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/52895227

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン日記[西船橋]かいざん:

« 「第11回ペンギンアート展 大阪」 2011年9月24日 | トップページ | 天王寺動物園 2011年9月25日 »