« [ボウリング]代表決定戦出場枠を確保 | トップページ | ラーメン日記[葛西]ひろや:油そば »

2012/06/03

[陶芸日記]2012年6月3日

練りこみのビアマグが仕上がりました。

Beermug

手前の小皿二つは、挽いた後の残り土で作りました。

Saucer

ペンギンはいませんよ(笑)
でもこうやって見ると、ちょっと手を加えればペンギンに出来そうでしたね・・・。やれば良かったかな。でも偶然が作り出す模様に手を加えると、途端に稚拙な感じになるんですよね・・・。

Beermug01

土は三種類。上白、信楽赤、黒泥を使用。透明釉の還元焼成。外側はかなり薄めにしたので、マットで焼き締めに近い感じの仕上がり。ペンギン以外にもこんなのも創れます。

ブログの読者の方には「そんなのいいからペンギン創れ」とか言われそうですが(^^;


|

« [ボウリング]代表決定戦出場枠を確保 | トップページ | ラーメン日記[葛西]ひろや:油そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74745/54878158

この記事へのトラックバック一覧です: [陶芸日記]2012年6月3日:

« [ボウリング]代表決定戦出場枠を確保 | トップページ | ラーメン日記[葛西]ひろや:油そば »