« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/29

味噌ラーメン (ひろや@葛西)

味噌ラーメン (ひろや@葛西)680円

味噌ラーメン (ひろや@葛西)

デフォルトでゆで卵1/2がついてるのが嬉しい。焼き目の付いた焼豚肉が芳ばしくジューシーなのも◎。

Hiroya_miso

太縮れ麺と味噌スープの相性良く美味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

[陶芸日記]2012年10月27日:Making

10月も終盤、もうすぐ11月。11月といえば秋の作陶展。出品作品の最後の追い込み、絵付け~施釉を行いました。

Making02

Making03

これは「調味入れ」。小さい蓋物にペンギンをあしらっています。ちょっと変わりダネで、キガシラペンギンも創ってみました。(1点のみ)自分で言うのもなんですが、レアものです^^

Making01

その他、今回のチビっこシリーズは、皇帝ヒナの盆栽飾り。それからiPhone用イヤホンジャックアクセサリを準備中です。

仕上がりは、追ってコチラでご紹介します。お楽しみに。

2012年秋の作陶展の詳細はこちらです。再来週の週末です。お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください。私は期間中会場に居る予定です。宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/18

ちゃんちゃん焼き

今日は遅めの夏休みで仕事をお休み。終日曇天、小雨パラつく空模様の為、ちょこっとお買い物にお出掛けした程度で家でのんびりしてました。

時間があったので、晩飯にちょこっとお手軽料理をする。「鮭と野菜の『ちゃんちゃん焼き』」。

素材はこれ
Yasai
炒め物用のカット野菜(お値引き半額)

Syake
鮭の切り身(冷凍解凍/刺身用)

一人前には充分な分量で、素材代310円なり。

Chanchan01
フライパンに油を少々引いて、具材を投入。鮭の身の上に味噌ダレ(味噌とみりん、酒を調合)をかけて弱火で蒸し上げる。

Chanchan02
身をほぐして和えて出来上がり♪

美味しくいただきました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/12

[ボウリング]ジャパンカップ2012店舗代表決定戦@市川鬼高 2012年10月11日

ジャパンカップ2012店舗代表決定戦に出場。結果は5位、プロチャレンジマッチの出場権を獲得しました!

スコアは以下の通り

20121011play

スコアは、245/188/147/201/221。
5ゲームトータル1002ピン。Ave.200。

Spare 13(24%) Strike 29(53%)

出だしは好調で、1ゲーム目はトップでした。それで緊張してしまって、2ゲーム目では3位、3ゲーム目では圏外に撃沈・・・。このままではイカンと4、5ゲームとなんとか盛り返して、やっとこさアベ200、1000点台に乗せられました。

参加者13人中5位、ギリギリ入賞で「PBAプロスペシャルチャレンジマッチ」出場権を獲得できました。(^^;

チャレンジマッチは11月28日(水)。ワタシの参加予定の時間枠は19時スタート(18時40分までに受付)。平日開催だけど、会社休んで参加しちゃいますよ。はい。4ゲームのチャレンジ、出場予定プロは、ドム・バレット、ピート・ウェーバー。今から楽しみです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/09

[陶芸日記]2012年 秋の作陶展のお知らせ

陶芸Space釉、2012年秋の作陶展のご案内です。
2012年秋の作陶展
PDF(151KB)

鈴・凜・燐(リン・リン・リン) 釉陶展 暮らしが楽しくなる器たち
2012年11月10日(土)~11月12日(月)
10時30分~18時00分(最終日 17時00分)

陶芸Space釉の会員さんの作品展示・販売をします。※入場・展示観覧無料。カフェコーナーではコーヒーをお楽しみいただけます。 (無料)

西船橋駅 南口から徒歩3分
陶芸Space釉
千葉県船橋市印内町638-1ビューエクセレント201

只今出品作品を鋭意制作中です!是非遊びにおいでくださいませ。皆様のご来場心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

[ボウリング]ラウンドワンカップ2013予選会@市川鬼高 2012年10月6日

ラウンドワンカップ2013予選会に参加しました。場所は市川鬼高店。

スコアは以下の通り

20121006play

スコアは、234/215/214/196。
4ゲームトータル859ピン。Ave.214。

Spare 14(30%) Strike 27(59%)


結果は優勝・・・といっても、参加者はワタシを含め2名だったのですけどね(^_^;

反省点はいくつかありますが、なんとか踏ん張れて良かったと思います。

実はこの大会前に早朝自主トレで5ゲーム投げてたのですが、結果はいまひとつ締まらない内容。このままじゃいかんと気を引き締めて臨んだのですが、確り投げなおしができました。

もうワンランク上を目指したいところですけど、まずは足場を固めないとね。そういう意味で、下が196で抑えられたのは良かった。

来週は「ジャパンカップ店舗代表決定戦」があります。本番もこの感覚で頑張りたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/01

44つ目

44つ目
スーパークールビズが9月末で終了。今日からは普通のクールビズ。そして今日は誕生日。44も積み重ねました。まだフラフラと極楽トンボしてますね。ボチボチトンボを卒業しないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »