« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/30

今日のアロハ 20140630

今日のアロハ 20140630
6月も最終日。今年も残すところあと半年。早いよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/29

今日のアロハ 20140629

今日のアロハ 20140629
今日も早朝ボウリングからの陶芸制作です。頑張ります♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/28

今日のアロハ 20140628

今日のアロハ 20140628
今朝ボウリングしてきて、これから制作です♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/27

今日のアロハ 20140627

今日のアロハ 20140627
ヤバイ、雨降りそう。雹はカンベンしてくれよ。f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/26

今日のアロハ 20140626

今日のアロハ 20140626
今日、明日と用事があって、愛しのぷてちゃんに逢えない。哀しい…>_<…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/25

今日のアロハ 20140625

今日のアロハ 20140625
W杯、日本敗退残念でしたね〜。押すだけじゃ無くて、引いて引き付けるとか、できなかったのかなー。戦術が敗因って事になれば監督の力量不足って事になるんかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

[陶芸日記]ぺんぎん急須

ぺんぎん急須が仕上がりました。

Kyusu01
中国茶用の小さい急須。

Kyusu02
蓋の上に皇帝ペンギンの雛をあしらってます。

Kyusu03
黒御影土の焼き締め風で、渋い色味。

Kyusu04
蓋はこのようになってます。

※それぞれ、2つずつ小さい湯呑がセットになります。

10月に開催予定の個展で出品・販売予定です。お楽しみに~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140624

今日のアロハ 20140624
昨夜W杯の夢を観た。日本vsコロンビア、前半終えて2-1で、日本ビハインド。後半逆転なるかというところで目が覚めた。明日、果たしてどうなるのか⁉︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/23

今日のアロハ 20140623

今日のアロハ 20140623
トロピカル感ちょっと強め〜♬ ビーチでカクテル呑んでのんびりしたいなぁ〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/22

今日のアロハ 20140622

今日のアロハ 20140622
早朝ボウリング自主トレの後、陶芸制作。個展に向けて頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ボウリング]自主トレ(ジャパンカップ2014予選フリータイムコンペ)@R1市川鬼高2014.6.22

自主トレ&フリータイムコンペにエントリー。スコアは以下の通り。

20140622play

スコアは、258/151/160/233/255。
5ゲームトータル1057ピン。Ave.211.4。

Strike 32(56%) Spare 15(26%) ミス:10(18%)
ローハイ差:107

アベはそこそこいきましたが、内容が良くありません。151、160.これが出ちゃうんですよねぇ。
151のゲームは、10ピンイージーを3つ外している。普段あり得ないんですけどね。ストライクがある程度連続して出るようになると、10ピンタップにイラついて、緊張感が切れてしまうんだと思います。いけません。

後半のゲームでは、切り替えて巻き替えられたのは良かったが、やはり、悪いときでも失点を最小限にできるように、安定感が課題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/21

ペンギンミーティング(ペンギン基金)に参加してきました

facebookでの繋がり、親交がきっかけで、ペンギン基金の方からお誘いをいただいて、ペンギンミーティングに参加してきました。

ミーティングの内容は、ペンギン基金の活動報告と基金の活動資金となるペンギングッズのオークション。

オークションのグッズは、会員が持ち寄った品々。ワタシは、以前ペンギン会議用にデザインを提供した「手ぬぐい」を出品させていだきました。

そして、ワタシがゲットした品はこちら。

Tetowel

レトロ調のペンギン図柄のティータオル。

結構大きいので、タペストリーの様に壁に飾っています♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140621

今日のアロハ 20140621
先ほど、ボウリング自主トレやってきて、これから別件でお出掛け。ペンギン基金のミーティングに初参加です♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/20

今日のアロハ 20140620

今日のアロハ 20140620
サッカーW杯、日本vsギリシャ、スコアレスドローで残念。次頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/19

今日のアロハ 20140619

今日のアロハ 20140619
今年新調したアロハ。涼しげなデザインでしょう♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/18

今日のアロハ 20140618

今日のアロハ 20140618
先週着ていた緑のと似てますが、別物です。今日のはかくれミッキーがいるんです。別にネズミーは好きではないんですがf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/17

今日のアロハ 20140617

今日のアロハ 20140617
今日のシャツはボーダー柄の開襟。これもアロハと呼んでいいかなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/16

今日のアロハ 20140616

今日のアロハ 20140616
今年も、もう半分過ぎて折り返し。速いものですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/15

[陶芸日記]2014年6月15日:Making

Making

今、手がけているのは「薬味入れ」(調味入れ)。3種創ってます。左から、マゼランペンギンのヒナ。メンフクロウ、オカメインコ。

仕上がりをお楽しみに♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140615

今日のアロハ 20140615
サッカーW杯、日本代表、初戦負けちゃったね。残念〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ボウリング]自主トレ(ジャパンカップ2014予選フリータイムコンペ)@R1市川鬼高2014.6.14

自主トレ&フリータイムコンペにエントリー。スコアは以下の通り。

20140614play

スコアは、246/209/202/159/230。
5ゲームトータル1046ピン。Ave.209.2。

Strike 28(52%) Spare 18(33%) ミス:8(15%)
ローハイ差:87

4ゲーム目のようなゲームがどうしても出てしまう。たまに出てしまうスピリットは仕方ないにせよ、ゲーム中で3つは多すぎ。こういう出方をするということは、確実に要因・原因がある。それをなんとか克服したい。

振り返ると、体力(握力)低下からくる、コントロールミスおよび回転数の低下が出ていたと思う。そしてその状況を自分なりにアジャスト・調整をしなければならないのだが、その対応が遅かった。すぐに切り替えをして、失点を最小限に抑えないといけない。

ただ、このまま次のゲームにひきずらず、もち返せたのは良かった。今後の課題は、違和感を感じたら、早めの対応ができるようにすること(その対応の引き出しの確実性をあげていく)。全体的な底上げはその先、やっていきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/13

今日のアロハ 20140613

今日のアロハ 20140613
13日の金曜日! 久々の快晴で暑いね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/12

今日のアロハ 20140612

今日のアロハ 20140612
連日、じめじめ雨模様で蒸し暑いですね〜。でも今日はモフ曜日なので、気持ちアゲアゲです♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/11

今日のアロハ 20140611

今日のアロハ 20140611
最近、ランチの注文時に「ご飯は普通で宜しいでしょうか」と聞かれる事が多い。見た目が大盛り体型になったと言うことなんだね…多分…(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/10

[ボウリング] (JBP)PBAリージョナルツアー2014 in Japan に参加します

PBAとは、全米プロボウリング協会(Professional Bowlers Association)のこと。JBPとは、日本の法人、株式会社ジャパン ボウリング プロモーションのこと。

JPBが取り纏めで開催される、PBAの日本ツアー。プロ・アマ問わず参加できるというオープンな大会。これに参加申し込みしちゃいました。

対象の大会は、PBAチーターオープン(会場:東京ポートボウル、開催日:2014/7/6)。

予選8G投球で、上位入賞すると準決勝へ進出。準決勝第一試合 2G、準決勝第二試合 2G、これの上位8名が決勝トーナメントへ進出。険しい道のりです。

参加費は、15,000円也。 いいお値段しますが、何の団体にも所属していない私には、このくらいの年貢は当然でしょう。

アマチュア参加希望多数で、足切りなどなければ参加できる予定です。参加できたら、恥をかかないように頑張りたいと思います(^^;

P.S. この大会、日本のボウリング業界のいざこざが見え隠れしています。JPBとは別にもうひとつ、日本法人「JPBA」(公益社団法人 日本プロボウリング協会)というのがあるのですが、このJPBAが本大会を未承認という不思議な状態。

その裏には、本大会のスポンサーにJPBAと犬猿の仲と言われるDHCがついているからというという話もあり、今後の業界の動向も気になるところです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140610

今日のアロハ 20140610
日本うなぎが絶滅危惧種に指定の見込みだって。うっかり釣れちゃっても食べちゃダメだね…f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

今日のアロハ 20140609

今日のアロハ 20140609
月曜はぷてちゃんとデートの日♬ あぁ早く逢いたい( ´ ▽ ` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/06

今日のアロハ 20140606

今日のアロハ 20140606
関東梅雨入りしましたね〜。ジメジメは嫌だけど、気温涼しめなので助かる(^_^) 金曜なので、金魚のアロハ♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/05

今日のアロハ 20140605

今日のアロハ 20140605
曇天小雨の空模様で、涼しくて快適♬ オフィス内のほうが蒸し暑くて居心地悪い…(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/04

今日のアロハ 20140604

今日のアロハ 20140604
これから梅雨だなんて、信じられないこの暑さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/03

今日のアロハ 20140603

今日のアロハ 20140603
ふなっしーのニセものが出没したってね。CMのパロディであったけど、現実になるとはね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/02

今日のアロハ 20140602

今日のアロハ 20140602
今日からスーパークールビズ!アロハOKなんです♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »