« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/31

今日のアロハ 20140731

今日のアロハ 20140731
明日から8月。夏真っ盛り!今日は職場に置いている室温計が30℃超えました。暑がりには堪えます( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/30

今日のアロハ 20140730

今日のアロハ 20140730
今日も茹るような暑さ。午後大気が不安定になるようなので、夕立には気を付けましょう(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/29

今日のアロハ 20140729

今日のアロハ 20140729
世の中、夏休みモードかな。電車とかいつもよりちょっと空いていて快適♬♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/28

今日のアロハ 20140728

今日のアロハ 20140728
今日も暑いけど、風があって、湿度も低めで、ちょっと快適♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/27

[ボウリング]自主トレ@R1市川鬼高2014.7.27

先週、合宿で南房総へ行っていたので、2週ぶりのホームでの自主トレ。合宿では、いろんなセンターのコンディションになかなか合わせられず苦労しましたが、やっぱり、投げ慣れてるセンターが打ちやすいですね。

20140727play

スコアは、242/191/174/222/202/209/259。
7ゲームトータル1499ピン。Ave.214.1。

Strike 45(57%) Spare 20(25%) ミス:12(18%)
ローハイ差:85

3ゲーム目、スプリットとミスで、崩れてしまいましたが、後はそこそこ安定して打てたかと思います。ホームセンターで、もう一段上のポテンシャルが出せるようにするのと、異なるコンディションへの対応力アップ。これを目下の課題として頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[陶芸日記]Making:インコペン立て2

10月の個展に向けて、制作コツコツ頑張ってます。

インコペン立て第二弾、創ってます。

Making00

こちらの4種類。鳥の部分には白化粧土を施しています。

Making01
首かしげオカメちゃん

Making02
横向きシロハラちゃん

Making03
雄叫びボタンちゃん

Making04
伸びするボタンちゃん

ボチボチ、ぺんぎんのシリーズも創り始めます(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140727

今日のアロハ 20140727
今朝は地元でボウリング自主トレ。アベ214と内容はボチボチ。
この後、陶芸制作です。週末は忙しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/26

今日のアロハ 20140726

今日のアロハ 20140726
今日はこれから陶芸制作。暑いけど頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/25

今日のアロハ 20140725

今日のアロハ 20140725
今日はかき氷の日だって。暑いからと言って食べ過ぎには注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/24

今日のアロハ 20140724

今日のアロハ 20140724
今度こそアロハ! 今日は打合せがあったので、普通のワイシャツ着てましたが、打合せ後に速攻で着替えました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロ? 20140724

今日のアロ? 20140724
今日は打合せがあるので、普通のクールビズモードf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/23

今日のアロハ 20140723

今日のアロハ 20140723
ランチタイム、隣席のマダム2人組が旨そうにビール呑んでる。諸行無常ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/22

今日のアロハ 20140722

今日のアロハ 20140722
今日も暑い!昼間っからビール吞みたい気分f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/21

ボウリング合宿 2014年7月19、20日 [千葉南房総]

この週末の土日に「ボウリング合宿」で、千葉県南房総へ行きました。

今年で6回目の毎年恒例の催し。参加メンバーは、ワタシを含め4名のボウリング仲間(以前の職場の同僚だった方とその方の現在の職場仲間)。因みに去年は、山梨甲府方面でした。

初日は、アイビーボウル君津で3ゲーム、館山ヤングボウルで5ゲームをプレイ。

アイビーボウル君津
アイビーボウル君津

館山ヤングボウル
館山ヤングボウル

昼食は館山の「だっぺ家」で「鶏の照り焼き玉手箱」を賞味
鶏の照り焼き玉手箱

これが、絶品! 香ばしく柔らかい鶏とその鶏と一緒に蒸して炊き込まれたごはんには、旨みがしっかり滲みていて実に美味しい。

宿泊は、館山の温泉旅館「吉祥」で美味しいお料理と温泉を満喫。

吉祥

二日目は、富津スターレーンで5ゲーム、JFE千葉李バーレーンで3ゲームをプレイ。

富津スターレーン
富津スターレーン
JFE千葉リバーレーン
JFE千葉リバーレーン

昼食は、富津の「かん七」で「穴子天丼」を賞味。
穴子天丼

重箱からはみ出る大きさの穴子天が二尾も乗って、大変ボリューミー。カリカリの衣にふわっと柔らかい身で美味。お腹いっぱいになります。

ボウリングの内容のほうは、例年通り全然思わしくありませんでした。(^^;

プレイの詳細は以下の通り。

アイビーボウル君津
20140719_1play

館山ヤングボウル
20140719_2play

富津スターレーン
20140720_1play

JFE千葉リバーレーン
20140720_2play

アイビーボウル君津では、レーンのコンディションを全く掴めないまま3ゲーム過ぎてしまい、緊張感なくミスも連発で、ロースコア連発で終了。

館山ヤングボウルでは、ガラガラ超ドライコンディションに苦しみ、こちらも緊張感途切れ、ミス連発で撃沈。

富津スターレーンでは、ちょっと雑なミスがあったものの、好みのレンコンでそこそこ打つことができた。

JFE千葉リバーレーンでは、こちらも好みのレンコンだったものの、前半雑なプレイで、スコアはイマイチでした。

一番難しかったのは、最初のセンター、アイビーボウル君津。早いような遅いような。全くアジャストできそうにない感じでした。

今回も、いろんなセンターで投げて、それぞれ異なるコンデションを経験できたのは良かった。この経験で引き出しが増やせれば言うことないのですが、そこまでは至らなかったのが安念でした・・・(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140721

今日は陶芸制作をしました。個展に向けて、若干スケジュール遅れ気味・・・。巻き返し頑張ります!
Aroha20140721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/19

今日のアロハ 20140719

今日のアロハ 20140719
今日明日とボウリング合宿で、南房総へ行ってきます♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/18

今日のアロハ 20140718

今日のアロハ 20140718
明日からボウリング合宿で、千葉房総へ行ってきます〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/17

今日のアロハ 20140717

今日のアロハ 20140717
昨日は、今年初めて蝉の声を聞きました。いよいよ夏本番ってことですね〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/14

えべつやきもの市 25th 2014.7.12-13

北海道江別市の伝統行事「えべつやきもの市」(7月13日)を観てきました。

プロ、アマ合わせ、288の出店という規模の大きさ。お友達作家さんの他、様々な作家さんの作品に大いに刺激を受けてきました。

厳選して捕獲してきた子達をご紹介します。

Osakana
お友達作家さんの玉川玲子さんのお魚皿。
webサイト「うつわたび

Freecup
お友達作家さんの水戸美鈴さんのフリーカップ。
webサイト「毎日いろいろつくる

Higepenguin
お友達作家さんの陳野原久恵さんのヒゲペンギン小鉢。
webサイト「陶房呑気ののんびり日記


Bird
工房みやびさんの鳥さん湯呑み。


Creature
久守夕子さんの不思議などうぶつの小物入れ。

どれも素敵でしょう?♬(*´▽`*)


ワタシも、10月の個展に向けて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140714

今日のアロハ 20140714
北海道二日目。今日は札幌をぶらぶらして帰ります♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/13

今日のアロハ 20140713

今日のアロハ 20140713
今日はこれから北海道へ行って来ます♬ 北海道でもアロハ〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/12

[陶芸日記]Making:インコペン立て

10月の個展に向けて、コツコツ制作を進めてます。
今、手掛けているのはこれ。

Making01

Making02
インコペン立て

コザクラインコをモチーフにしています。ペン立てですが、花器としてもいいかもしれません。
仕上がりをお楽しみに♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140712

今日のアロハ 20140712
今朝ボウリング自主トレ、これから陶芸制作です〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/11

今日のアロハ 20140711

今日のアロハ 20140711
台風一過で、天気はいいけど、蒸し暑さが厳しいよ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/10

今日のアロハ 20140710

今日のアロハ 20140710
7月10日はウルトラマンの日だって。1966年デビューだって。ワタシ二つ年下だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/09

今日のアロハ 20140709

今日のアロハ 20140709
台風のおかげで、えらい蒸し暑い。蒸し風呂に入ってるみたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/08

今日のアロハ 20140708

今日のアロハ 20140708
スーパー台風接近中だって。怖いねぇ。九州方面の方お気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/07

今日のアロハ 20140707

今日のアロハ 20140707
雨の七夕。ちょっと虚しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/06

PBAリージョナルツアーinジャパン2014 チーターオープン@田町ポートボウル

Regionaltour2014

プロアマオープンの大会、PBAリージョナルツアーに参加しました。参加者総勢104名。A、Bのシフトに分かれて8ゲームの予選を実施。各シフト14名、計28名が準決勝に進む。

ワタシは午前中、Aシフトで投げてきたんですが、結果は散々。全くレーンを掴めず撃沈でした。(T_T)残念無念。

オイルの長さが35フィートと一番短いというチーターパターンのコンディション。とは言っても中はオイルたっぷりで、乗せるとそのままツイーっと外へ出て行って戻らず、抑え不気味に投げるとドライゾーンで喰われて裏に行ってしまう。

様々な状況にアジャストできないといけないんですが、引き出しの少ないワタシは最後まで掴めず終い。

また出直します(- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20140706

今日のアロハ 20140706
今日はボウリングの大会なので下にスポーツウェアを着てます。目標、予選突破で頑張ります♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/05

今日のアロハ 20140705

今日のアロハ 20140705
明日はボウリングの大会。PBAリージョナルツアー。今朝の自主トレはアベ200とまずまず。明日はもう一段上を行けるよう頑張らないと。今日は、これから陶芸制作です〜♪( ´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/07/04

今日のアロハ 20140704

今日のアロハ 20140704
日曜にボウリングの大会に参加します。PBAリージョナルツアー。なので今夜は仕事終わってから練習しに行きます。仕事よりそっちに頭がいっているf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/03

今日のアロハ 20140703

今日のアロハ 20140703
今日はモフ曜日♬ 早くぷてちゃんと戯れたい♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/02

今日のアロハ 20140702

今日のアロハ 20140702
今日は暑い!ヤバいよう。滝汗ですf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/01

今日のアロハ 20140701

7月は、仕事はヒマだがプライベートが忙しいf^_^;
今日のアロハ 20140701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »