« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/28

今日もアロハ 20150628

<6月22~28日のアロハ>

001
6月22日

150623
6月23日

002
6月24日

001_2
6月25日

002_2
6月26日

001_3
6月27日

002_3
6月28日

いや~。6月ももう終わり。2015年も半分終わっちゃいましたね。早いものです。来年は年男だなぁ・・・4回目の(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[陶芸日記]2015年6月28日:Making:ぺんぎんティーカップ

Making

ここのところ陶芸日記ご無沙汰してましたが、サボってたわけではないんですよ。コツコツと制作進めてます。
そのうちのひとつ、「ぺんぎんティーカップ」の整形ができました。

この後、素焼焼成~絵付~本焼成~完成の段取りで進みます。

陶芸は結構手間暇かかるのです(^^;

仕上がりをお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/21

今日もアロハ 20150621

<6月14日~21日のアロハ>

001
6月14日

001_2
6月15日

001_3
6月16日

002
6月17日

002_2
6月18日

001_4
6月19日

002_3
6月20日

002_4
6月21日

梅雨入りして、雨の日が多いこの時期ですが、気分だけは晴れやかに、アロハ~な気分でいきますよ~♪(´∀`)

※デイリーの「今日のアロハ」は、facebookで公開しています。友達申請大歓迎です。一言メッセージを添えてリクエストくださいね~♪(´∀`)
facebook今日のアロハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/13

今日もアロハ 20150613

最近「今日のアロハ」は、facebook でアップしてます。
※facebookでは、竹内 明 Iconでやってます。

同じままBlogに載せてもつまらないので、Blogでは「今日もアロハ」という題にして、一週間のダイジェスト版を掲載しようと思います。

<6月5日~13日のアロハ>

002
6月5日

001
6月6日

001_2
6月7日

001_3
6月8日

001_4
6月9日

002_2
6月10日

001_5
6月11日

001_6
6月12日

001_7
6月13日

基本的には、植物柄を基調としたシンプルでちょっとエレガントな感じのものが好き。

逆にカラフル過ぎ&柄がごちゃごちゃしているのもは好きではありません。

会社のスーパークールビズでは、派手すぎるものはNGということなので、たまたまそれと合致して着ていけてます。6日の真っ赤なのは、流石に会社には着て行ってないですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/11

[ボウリング]ワールドオープン店舗代表決定戦@ラウンドワン市川鬼高 20150607

ワールドオープン店舗代表決定戦(ラウンドワン市川鬼高店)に出場しましたが、残念ながら惨敗に終わりました。

予選を通過した男女それぞれ8名ずつによる混合競技。5ゲームトータル(スクラッチ)で、男女それぞれトップの選手が、ラウンドワン代表決定戦に進むことができます。

私は残念ながら、5位でした。スコアは以下のとおり。

20150607play

234/197/132/200/196。 Total:959。Ave.191.8。

最初のゲームは、幸先よく、この時点でトップ。2ゲーム目では、一度ヘッドピンを外すミスがあるも、なんとか凌ぐ。3ゲーム目にまさかの悪夢。奇数フレーム(右のレーン)ではストライク取れてるんですが、偶数フレームでボロボロとなってしまう。4、5ゲームで巻き返しを期すも、ギリギリ凌ぐ程度で留まりジ・エンド。

3ゲーム目の奇数フレームでは、わずかに厚く入るようになってしまい、それをアジャストしようと調整にもがき、ミスの連発からスプリット連発を招き、修正が間に合わなかった。

実は、スコアからは読み取れないメンタル面の弱さが露呈した内容でした。同じボックスで、ほぼほぼパーフェクトという連続ストライクを打つ人が居て、それに追いつくには、連続ストライクで喰いつくしかない!とプレッシャーの中、タップしてしまい、その反動でミスをしてしまう悪循環にはまってしまっていた。

決めなければならないところで、決めるのも大事ですが、タップしてしまっても動揺せず粘れるようにメンタルを鍛えないといけません。

また出直して、頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/06/04

黒の肉カレー@カレーは飲み物 新橋店 2015.06.04

社外研修の帰りに新橋に寄り道。カレーは飲み物でディナー♪4月末に続いて2度目の往訪。
赤い鶏カレー@カレーは飲み物 新橋店 2015.04.30

今日は、黒の肉カレー(大盛)をいただきました。 赤の鶏よりも辛さ控え目マイルドです。

黒の肉カレー

選べるトッピングは、ポテサラ・ツナマヨ・フライドオニオンの3つをチョイス。

飲みすぎて、お腹いっぱい(^^; ごちそうさまでした♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアロハ 20150604

おはようございます。今朝は風が涼しくて気持ち良い〜♪( ´▽`)久々に汗かかずに出勤。

001_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/03

今日のアロハ 20150603

曇天雨模様。気分も晴れないけど、気温は低めなので楽ですね〜

001_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/02

今日のアロハ 20150602

朝の通勤電車で2件連続で乗客同士のケンカが発生。暑くて混雑してるとイライラする気持ちも解るけど、クールに行きましょう!

001_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/01

今日のアロハ 20150601

待ち遠しかったスーパークールビズがいよいよスタート!これからは平日もアロハだよ〜♪( ´▽`)

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[陶芸日記]2015年5月31日:Making

ここ最近、ボウリングのネタばかりで、陶芸の記事少なくなってます。記事を楽しみにしてくださってる方にはスミマセン(^^;

でも、サボってるわけではないのです。制作は毎週してます。

半磁の茶碗・小鉢・お皿を続けて制作しています。約20個くらいかな。素焼きと鑢掛けを終え、絵付けをするのみとなってます。絵柄をどうするか今検討中です。仕上がりをお楽しみに♪

そして、今日はちょっと違うものを整形しました。以前にも創っている「ペンギン香合」。

Making

今回は、種類も創り分けてみようと思ってます。フンボルト、ジェンツー、イワトビ の3種。どうなりますかね~こちらもお楽しみに♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »