p01.船橋・西船橋・下総中山

2015/04/29

「鳥好きさんオフ会」 @うまいもんや縁 2015.04.29

GW初日、「鳥好きさんオフ会」に参加してきました♪(´∀`)

会場は、千葉県船橋市「うまいもんや縁」。

うまいもんや縁

船橋駅から徒歩2分(船橋市本町5-12-1)
2羽の看板フクロウが居る居酒屋さん。

えんのすけ
えんのすけ

もこたん
もこたん

このオフ会は、木場の「鳥のいるカフェ」と習志野の「カフェ リトル ズー」の共同企画。
愛鳥を連れてこられた方もいらして、楽しいオフ会でした。

メンフクロウ
メンフクロウ

モリフクロウ
モリフクロウ

来ていた鳥さんは、ほぼフクロウさんでしたが、唯一アオメキバタンが来ていました。

アオメキバタン
アオメキバタン

このアオメちゃんが、大人しくて可愛かった♪(´∀`)


明日は、また別件で、シロハラインコのオーナーさんのオフ会にお邪魔します。楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/25

武蔵家@船橋中野木交差点

カワハギバトル(DAIWA主催)の釣りの帰りに中野木交差点の武蔵家へ往訪。レギュラーメニューの「ラーメン」(650円)を賞味。家系の王道といった感じのこってりとんこつ醤油。

武蔵家

オールタイムごはん無料が嬉しい。美味しく、リーズナブル。駐車場も完備なので、お昼時は混むでしょうね。

因みに・・・釣りの結果は、さんざんな結果だったので割愛です。くぅ~。次回リベンジを規す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/12

2012秋の作陶展三日目

2012秋の作陶展「鈴・凜・燐 釉陶展」@陶芸スペース釉 in 西船橋

三日間の会期、無事終了しました。大勢のお客様に来場いただきまして、誠にありがとうございました。

次回の作陶展は、2013年春の展示(4月)になります。次回は穴窯焼成の作品が中心になるかと思いますが、また新しい作品が次々と登場しますので、是非お楽しみに、ご期待ください。

<展示の様子>

展示の様子

展示の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

2012秋の作陶展二日目

2012秋の作陶展「鈴・凜・燐 釉陶展」@陶芸スペース釉 in 西船橋

本日、二日目(11月11日)無事終了しました。昨日とは打って変って終日曇天、夕方には小雨が降る空模様の一日でしたが、本日も大勢のお客様に来場いただきまして、誠にありがとうございました。おかげさまで大盛況でした。

明日、三日目が最終日となります。ご来場お待ちしております。

<会場の様子>

Exh2012autumn03

Exh2012autumn04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/10

2012秋の作陶展初日

2012秋の作陶展「鈴・凜・燐 釉陶展」@陶芸スペース釉 in 西船橋

本日初日(11月10日)、無事終了しました。秋晴れ晴天の中、大勢のお客様に来場いただき、ありがとうございました。おかげさまで大盛況でした。

明日も引き続き2日目開催します。ご来場お待ちしております。

私のペンギン作品もまだ残っております。(ちびっ子シリーズもまだあります)売り切れご免、早い者勝ちですので、売り切れの際はご容赦ください。宜しくお願いいたします。

展示会場の様子1
展示会場の様子1

展示会場の様子2
展示会場の様子2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の作陶展いよいよ今日からです

2012秋の作陶展「鈴・凜・燐 釉陶展」@陶芸スペース釉 in 西船橋

今日から3日間開催です!(11月10・11・12日)
カフェコーナーで、コーヒーを飲みながらくつろいでご観覧できます。もちろん無料です。とても素敵な展示空間となっていますので、是非お気軽に遊びにいらしてください。

私は期間中終日、給仕で会場におります(12日はPMから)。このブログをご覧になってお越しの際は、是非「ペンギンの人いますか」と係りの方にお声掛けください。ご挨拶に顔を出します(笑)

Display
私のぺんぎん作品のコーナーはこんな感じです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

DHC LADIES BOWLING TOUR 2012 (U30シリーズ)を観戦

7月7日の七夕。ボウリング早朝自主トレの後、DHC LADIES BOWLING TOUR 2012 (U30シリーズ)を観戦しに行きました。

この「U30シリーズ」は、LBO(一般社団法人日本女子ボウリング機構)主催の30歳以下のプロ・アマ選手による大会。ストライカーズ西船ボウル(旧長太郎ボウル)で、7月7~8日の2日間に渡って開催。

観に行ったきっかけは、家のポストに入っていたチラシ。今時アナログな方法ですが、着実な宣伝効果がありますね~。

Lbo

「ストライクガール」で御馴染みの秋吉夕紀プロ、佐々木優香プロをはじめ、有望な若手ボウラーのプレイを直に観ることが出来良かったです。 他に用事があったので、初日の前半のみの観戦でしたので、決勝とかの緊張感のあるところが見られず残念でしたが、また機会があれば観に行きたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/10

ラーメン日記[西船橋]かいざん:ネギラーメン

陶芸制作の帰り、かいざんに立ち寄り。ネギラーメンをいただきました。

ネギラーメン
ネギラーメン 650円

こちらの売りのひとつ「ネギ」トッピングのメニュー、チャーシューが細切れで盛られています。ゴマ油などと和えた特製ネギは、シャキシャキの歯ごたえと香ばしさがあります。これは外せないトッピングですね。病み付きになりそうな味です。

かいざん
かいざん 西船橋店
船橋市印内町599-3
JR西船橋駅南口からすぐ。

先日は店員さんの対応が悪い印象だったのですが、今日は一転良い感じでした。店内の連携もよく、お客さんへの挨拶も丁寧で、雰囲気も良かったです。

お客さんの回転もよく盛況な様子。この調子で頑張って欲しいですね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/02

ラーメン日記[西船橋]かいざん

西船橋の南口、駅のすぐ近くに新しいラーメン店が登場。
「ラーメン かいざん」(支店)。オープンは9月27日。因みに本店は、東船橋・中野木交差点近くにある人気店。

こちらのラーメンは、一昔流行った「瀬脂チャッチャ系」とんこつ醤油。いわゆる家系ってやつですですね。

メニューは、看板の「かいざんラーメン」が750円、スタンダードのラーメンが550円。その他、味噌やらチャーシュー麺、ネギなどバリエーションあり。つけ麺はそれぞれ50円増し。

今回はレギュラーのラーメンをオーダー。

ラーメン

中太やや縮れ麺

あっさり薄めの味付けに程よい脂の量のマイルドなスープ。テーブルには、おろしニンニクのボトルが据付けられており、お好みで加えられます。一昔前に流行った懐かしい味。

ちょっと気になったのは、店員の対応。開店したてで、あたふたしていたのかも知れませんが、店員間のコミュニケーションがちゃんとできてない様子。注文がちゃんと通ってなく、何度も厨房内でオーダーの聞きなおし、怒号が聞こえる。

オーダー飛ばしがちょいちょいあって、中にはサイドメニューのオーダーが完全に飛ばされ、ラーメン完食したお客さんが、あきれてオーダーキャンセルされている始末。

慣れない新人店員さんの失態なら仕方ないところもありますが、その状況を見ているベテランがお客にお詫びもしないのは、どうなんでしょうか。お詫びして然りかと思います。また、食後に「ご馳走様でした」と言っても店員は無視。これもどうなんでしょうか。「聞こえなかった」という事ではなくて、端から礼など言うつもりはないといった印象。

今後通うかはちょっと微妙・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

苔玉会 2010年12月26日

普段、陶芸制作で通っている「陶芸Space釉」の企画で「苔玉会」(苔玉作り体験講習会)に参加。

こんな作品が出来上がりました。

苔玉

苔玉


黒松と赤い葉っぱの南天のアレンジ苔玉。ちょうど季節柄、お正月のお供えにぴったりのおめでたい雰囲気でいいでしょ~♪

植物、苔、陶皿の材料セットと講習費(おやつとコーヒー付き)で、確か\3,500だったかな。安いですね~。そしていい体験ができました(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧