Weblog

2017/02/24

【お礼】個展「コウノトリ」ご来場、ご支援ありがとうございました。

個展「コウノトリ」、お蔭様で盛況でした。

鳥さん関係、ペンギン関係、陶芸関係、旧友、梅舎茶館の常連さん、SNSを見てきてくださった方など、色んな方々が遊びにきてくださいました。

それから、お花を贈ってくださった陶芸スペース釉の皆様。梅舎茶館のオーナー、スタッフの方々。大変お世話になり、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

ご購入いただきました皆様へ。

ありがとうございます。品物の発送につきましては、準備出来次第、順次発送いたします。遅くとも来月中にはお手元に届くようにしたいと思っております。楽しみにお待ちくださいませ。

在廊中、お見えになった方と撮った記念写真を以下にアップします。 ※在廊中お見えになった方で、写真をお願いするのを忘れてしまった方、申し訳ありません。うっかり忘れてしまっただけで、他意はありませんので、お気を悪くされませんように(^^;


宮下さん夫妻、工藤さんと
宮下さん夫妻、工藤さんと

佐藤有希子さんと
佐藤有希子さんと

従妹の邦雄さん
従弟の邦雄さん

中島慧子さんと
中島慧子さんと

橋本トモコさんと
橋本トモコさんと

村井さん鳥飼さん
村井さん鳥飼さん

小原一葉さん桑原さん甲斐さんと
小原一葉さん桑原さん甲斐さんと

うさぎ作陶の岡前さんと
うさぎ作陶の岡前さんと(顔出しNGとのことでモザイク入ってます)

旧友の萩原氏
旧友の萩原氏

皆さま、ありがとうございました ♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

本年もよろしくお願い致します。

2017年 正月
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/31

2016年を振り返って、2017年に向けて

今年も年の瀬がやってきました。一年は早いものです。
例年やっている今年の振り返りと来年に向けての心の整理をしておこうと思う。

まず父について、
長い闘病生活の末、今年7月に永眠しました。悲しくもありますが、やっと苦しみから解放されて良かったねという思いが大きかった。

そして、自分のことについて。

陶芸制作は、以前にも増して精力的に取り組んでいる。来年2月に2回目の個展を予定しており、その準備に向けて、週末の休みの多くの時間を制作に費やしている。
作品・作風については、時間を気にせず納得のいく創作をしたい気持ちと、購入を楽しみにしてくださっている方への販売向け作品をいっぱいつくりたい気持ちとが交錯している。これは昨年と変わらず。

ボウリングは、ここ一年は、特に目立った功績なく停滞。「PBAリージョナルーツアー2016スコーピオンオープン」に参加するも結果は揮わず。また積極的に参加していきたいと思う。

鳥さん関連は、相変わらず。「鳥のいるカフェ」へお気に入りのオウム「ぷてちゃん」に会いに週2ペースで通っている。

仕事関連については、昨年までと状況は変わらず。モチベーションはゼロ。オフを楽しむ為・飯を食べる為になんとか気持ちを繋いでいるだけ。

陶芸制作のほうで生計を立てられればいいなという希望はあるのですが、大きく踏み出す踏ん切りはつかず。今は、じっと想いを温めています。大きな一歩の礎となるように、今はコツコツと制作活動をしていくという姿勢を続けていきます。

今年も宝くじは当たらなかったなぁ(笑)。相変わらず「宝くじ頼み」な姿勢です。来年当たりますように!神頼み。 

これまでブログを見てくださった皆様。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/18

鼻から胃カメラ

鼻から牛乳って、昔、歌があったよね。あれは出ちゃう話しだけど、これは入れる方。人間ドックで鼻から胃カメラを入れました。胃カメラするの初めてで、鼻から入れる方でやってみました。鼻からだと楽だって聞いていたけど、とんでもない。苦しかった。どうしてもオエって反応しちゃう。まあ、バリウム飲んで、ゴロゴロ転げ回されるよりはマシかなぁ(^^;) 検査の結果は、問題無し。画像見せてもらったけど、めちゃくちゃ鮮明で驚きました。ガマンして年に一回飲むようにするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/17

父が亡くなる

Star

先日、父が亡くなりました。2016年7月9日23時48分逝去。

直接死因は、急性肺炎。その原因となったのは、廃用症候群、食堂癌。

約三年半前に食堂癌の手術をしてから、病床から離れる事無く、長期に渡る闘病生活を強いられました。

病は少しずつ父の体力を奪い、まるで骨と皮だけのように痩せこけました。

最後、意識を無くしてから一週間後に静かに息を引き取りました。


長い間、さぞ苦しかったことでしょう。でも、もう苦しまなくて済みます。ゆっくりと安らかに休んでください。

今まで本当にありがとう。


悲しみは癒えないですが、前を向いて進みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

謹賀新年2016年

新年明けましておめでとうございます。

2016newyear_s

本年も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/12/31

2015年を振り返って、2016年に向けて

今年も年の瀬がやってきました。一年は早いものですね。
例年やっている今年の振り返りと来年に向けての心の整理をしておこうと思う。

まず父について、
2012年に食道癌の手術をしてから3年が経った。
術後、予想外の合併症に見舞われ、そのまま寝たきりの生活を余儀なくされ、現在は特養に入っている。
状況としては、昨年と変わらず。これから先は少しでも安らかに日々を送れるよう見守りたい。


そして、自分のことについて。

陶芸制作は、今年は「第13回ペンギンアート展 in 大阪」に出品。隔年開催の本イベントへの参加は今回で3回目、6年越しになる。
facebookで繋がりを持った関西のお友達と直接お会いする事もでき、大変楽しく有意義でした。次回は再来年に東京開催の予定。こちらも参加の方向で頑張っていきたい。

陶芸スペース釉での年2回の作陶展も変わらず参加。ボウリング関係のお友達も展示を観に遊びに来てくださり、とても嬉しかったです。来年も引き続き頑張っていきたい。

作品・作風については、時間を気にせず納得のいく創作をしたい気持ちと、購入を楽しみにしてくださっている方への販売向け作品をいっぱいつくりたい気持ちとが交錯している。

現在の週末作陶の状況では、制作時間は限られている為、あれもこれも欲張る事はできないので、うまくバランスを取り、計画的に制作をしていかなくてはと思う。


ボウリングは、2月にプロチャレンジマッチで、プロKO&優勝できたのが最高に良かった。
竹原美貴プロにチャレンジ、4ゲームマッチ。アベレージ233.5と上々の出来でした。
ところが、これ以降はスコアが停滞(下降)してしまい、良いところなし・・・。また出直します。

鳥さん関連は、愛鳥家さんとの交友は増々広がりを見せている。
お気に入りのオウム「ぷてちゃん」に会いに鳥のいるカフェへは週2で通い。
看板オカメちゃん「パプくん」のいる居酒屋「やおらぁ~な」へもちょくちょく通い。
ペット(鳥)の保護活動支援のチャリティイベントやその関連のオフ会にも参加し、facebookで繋がった方と直接お会いしたりして、すごい勢いで広がっています。

この歳になって友達が増えるって面白いなと思います。来年以降も広がっていくことでしょう。


仕事関連については、
昨年までと状況は変わらず。モチベーションはゼロ。
オフを楽しむ為、飯を食べる為になんとか気持ちを繋いでいます。

陶芸制作のほうで生計を立てられればいいなという希望はあるのですが、大きく踏み出す踏ん切りはつかず。今は、じっと想いを温めています。

大きな一歩の礎となるように、今はコツコツと制作活動をしていくという姿勢を続けていきます。

宝くじが当たって、生活の心配がなくなれば踏ん切りもつくのにな…ということで、小さくですが宝くじもコツコツ買っています(笑) 


これまでブログを見てくださった皆様。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/26

近況_20151126

最近、ブログの更新が停滞しているので、ちょっと近況についてつぶやきをアップしようと思います。

この11月に秋の作陶展があったので、ここ最近は陶芸制作のほうに意識を集中し、時間も多く費やしていました。

それでも反省すべき点がいっぱい。課題もいっぱい。やりたいこと、技術的な向上、表現の向上、いろいろあるけれど、取捨選択して一歩ずつ前進あるのみ。

ボウリングのほうは、だいぶおざなりになっていて、低迷中。ホームのセンターが、レンコンを毎月替えているので、それを追っかけて、追いつけない状況が続いてます(^^; 陶芸の展示もひと段落ついたので、ここらでちょっと気合い入れて復調したいかなと考えてます。

釣りもここのところご無沙汰。2年近く行ってません。ぼちぼち行きたいです。会社の都合で、とある資格試験を11月末に受験する為、現在地道に勉強中。試験終わったら折をみて行こうと思います。

もうすぐ12月。ぼちぼち年賀状のデザインも創らなきゃいけないし、結局12月も忙しい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/28

今日はアロハじゃ…

今日はアロハじゃないけれど、真夏のように暑い!もう5月からスーパークールビズにしてくれないかな〜。明日からのGWはもちろんアロハですよ〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/25

初めてのイオンラウンジ

初めてのイオンラウンジ
イオンオーナーズカードが届いたので、初めてイオンラウンジに入ってみました。少々順番待ちをしましたが、コーヒー飲んでくつろげるのはいいですね〜♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧