ラーメン日記:[赤坂見附] Mr.Chin's Dining
今日のお昼はランチ天国の赤坂見附駅近辺へ遠征。赤坂方面に徒歩3分くらいのところ、刀削麺のお店、
Mr.Chin's Diningに入る。
港区赤坂3-12-1。
ラーメン無双の向かい、刀削麺の文字が目立つ旗、のぼり、看板が目印。
店内は小綺麗で中華料理と言うよりは洋食・ステーキなど出すような雰囲気。カウンター席は、目の前が硝子張りになっており、調理の様子が見られます。大きい茹釜に向かって小気味よくリズミカルにシュッシュッと麺を削る実演調理が実に見事。さすがは中国4千年の歴史って感じです。
さて、注文は刀削麺・・・ではなくて、石焼あんかけ角煮丼 スープ付き 800円。最初は刀削麺を頼むつもりだったんですけどね。オーダーの瞬間、気が変わってご飯もの頼みました。ここのところ麺ばかりだったのと、メニューの写真が美味しそうだったので、急遽変更。ラーメン日記じゃないじゃないけど、お店は麺が主軸の店なのでタイトルはラーメンにしておきます。
で、角煮丼は・・・・角煮はトロトロでおいしいのだけれど、いたって普通の角煮のせごはんと言ったところ。メニュー写真では、青梗菜が美味しそうに映ってたのですが、出たきた丼に乗っていたのは青梗菜ではなく豆苗。メニューと実物が違うってのは良くあるけれど、これはひどい。詐欺だぁ。(豆苗が悪いってわけではないですよ)あんかけも餡じゃなくて角煮のさらっとした煮汁が少々かけてある程度。器が石で大袈裟なだけで拍子抜けです。スープも??。麺茹でたソバ湯じゃないのってなくらい味がしません。またもや期待はずれ・・・。刀削麺にしておくんだった。
<Mr.Chin's Dining>
食べた料理:石焼あんかけ角煮丼 スープ付 800円
評価(3段階評価):★☆
備考:刀削麺が売りのお店。削るパフォーマンスが見れます。
| 固定リンク
コメント