今週のペンギン in 江戸川区 自然動物園 050731
恒例の江戸川参り。今週も行って来ました。換羽中の子がものすごい状態になってました。換羽を知らないお客さんは、皆口々に「どうしたんだろう?」「ケンカでもしたのかな?」「年寄りで死んじゃうのかな」なんて事を言ってました。そりゃ、そうだよな。羽が生え変わるんだって知らなければ、そう思っちゃいますよね。
観覧の方へのワンポイントコメントで、「羽の抜け変わる換羽の季節です」というような事を掲示板のようなものに書いて掲示すればいいのになぁと思う。17羽もいるのだから、毎週一羽ずつ紹介するコメントを掲載しても面白い。フリッパーに識別のリングつけているのだし、ちょっとデジカメで写真撮ってあげてコメントを添えてもいいでしょう。17羽おのおのに個性がある事に興味を持ってもらえれば、より親しみも湧いてリピーターも増えると思う。※ワタシは勝手に思い入れしてリピートしてますが(笑)
今週も給餌タイムの後、お触りタイムがありました。
給餌のシーンはほんと何度見ても飽きません。彼ら可愛すぎます・・・。
◇江戸川区 自然動物園 来訪過去ログ◇
1回目|2回目|4回目|5回目|6回目|7回目|8回目|
9回目
※3回目は6/4日来訪(記録ナシ)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)





Photoアルバム
映画:皇帝ペンギン。また観てきました。2回目です。最初は先行ロードショー
ネットラジオ「一日二麺弱」


恵比寿ガーデンシネマで、先行ロードショー観て来ました。初日だからでしょうか、結構混んでました。3:30の回を観ようと早めに行って到着が2:30くらい。渡された整理券が232番。これが最後の一席です・・・って。ギリギリセーフでした。(^^;
今日の晩ご飯のおかず。



ついに日本公開!
青柳 昌宏 (著)
昨日・今日と有給休暇をとった。
「メリンダとメリンダ」
7月中旬から日本で公開予定の映画「皇帝ペンギン」。恵比寿ガーデンシネマで前売券を買うとおまけ特典で携帯クリーナー「ペン太くん」がついてくるというので、仕事帰りに寄って買ってきました。じゃーん。これです。皇帝ペンギンの赤ちゃん・・・ちょっと違う気もしますが、おまけだし細かいところは目をつぶろう・・・。



最近のコメント