ペンギンの足の裏
ここのところラーメンネタばかり続いてたので、今日は久々、気分転換にペンギンネタ。最近は江戸川自然動物園来訪記つけてませんが、実はほぼ毎週通ってます。先週の週末もいってきました。もう10月末。気温も下がってきてだいぶ肌寒い気候になってきました。泳ぐのが好きなペンギンくんらもやっぱり寒いのか全く泳ごうとしません。それでも、閉園間際の餌やりタイムには大はしゃぎで泳ぎまくり。おかげで今週もお触りすることができました。
先々週はまだ幾分温かかったせいか、餌の時間じゃなくても泳いでたし、近寄って来てくれてました。そうそう。先々週、ペンギンの足の裏、触っちゃいました。懐こい子がプカ~と水面に浮いたままされるがままになってくれるので、短い足に触って、足の裏をぷにぷに押してみました。皮膚の表面はザラリとしてるんですが、内側は柔らかいんです。猫や犬の肉球をいじっているような感触です。ちょっと感激でした~^^
しかし、これから寒くなるので、だんだん泳がなくなるんだろうな・・・。遊べなくなるのが、ちょっと寂しい。
でも、その替わりにそろそろ各地でキングペンギンのパレードが始まるシーズンなので、楽しみな季節でもあるんです。長崎のペンギン水族館、行きたいので計画練らにゃきゃな。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)





Photoアルバム
ネットラジオ「一日二麺弱」
今日は残業で退勤がいつもよりやや遅め。お腹ペコペコ。どこか近場で早いところ夕飯にありつこうとぶらついていたら、見つけちゃいました。ラーメン屋。「喜多方ラーメン五十嵐亭」。喜多方ラーメンなんて何年ぶりだろう。学生時代に神田の喜多方ラーメンの店で食べて以来じゃないかな。その時、チャーシューの美味さに衝撃を受けたのを記憶している。なのでワタシの中では「喜多方ラーメン=美味いチャーシュー」の方程式が成り立っている。あの日の感動をもう一度という事で「喜多方チャーシュー麺」750円を注文。
オススメできるものではないですが、ネタにはなると思います。一度食べてみてるのもいいかもしれません。



故障で修理に出していたPCが帰ってきました。「どうかデータが無事でありますように」一縷ののぞみを懸けてパッケージを開けてみるも、同封されていた報告書には悲しい知らせが・・・。HDDの故障につき、交換・初期化、出荷時の状態に戻してお届け・・・。あぁぁァァァ。なんということだ。バックアップなんてしてないし、もろもろデータや情報がパー・・・・・。参ったなぁ。これからはいつクラッシュしてもいいように備えて、必要最低限のバックアップはとっておかないとな。こういうのって、自分の身に降り掛かって初めて事の大事さが分かるもんだな。なんて痛感しました(;;)





最近のコメント