ラーメン日記[東陽町]五十嵐亭
今日は残業で退勤がいつもよりやや遅め。お腹ペコペコ。どこか近場で早いところ夕飯にありつこうとぶらついていたら、見つけちゃいました。ラーメン屋。「喜多方ラーメン五十嵐亭」。喜多方ラーメンなんて何年ぶりだろう。学生時代に神田の喜多方ラーメンの店で食べて以来じゃないかな。その時、チャーシューの美味さに衝撃を受けたのを記憶している。なのでワタシの中では「喜多方ラーメン=美味いチャーシュー」の方程式が成り立っている。あの日の感動をもう一度という事で「喜多方チャーシュー麺」750円を注文。
しかし、その期待は大きく裏切られた。不味いとは言わないけど酷すぎる。チャーシューが安いインスタント麺に入っているような薄っぺたいもので、乾き物を戻したような歯ごたえに貧相な味。しかも小さいのが5切れくらい。これがチャーシュー麺か!?スープも薄っぺらい味・・・業務用のラーメンスープなんじゃないかなってなお味。
あぁぁ。こんな堕麺をすするハメになるとは・・・なんたる不覚。いや~ほんと金返せって言いたいよ。こんなん初めてだわ。悔しいな。
オススメできるものではないですが、ネタにはなると思います。一度食べてみてるのもいいかもしれません。
喜多方ラーメン五十嵐亭。江東区東陽5-32-16
今回は評価ナシです。
| 固定リンク
コメント
あきらさん、どうも勤務先が近いようですね。
数年前に行ったのですが、自分にとってもこの店はハズレでした。
喜多方ラーメン、なぜか当たりはずれがあります。
木場と東陽町のあいだ、洲崎交差点のあたりにあるほうの喜多方ラーメン(坂内)は悪くありませんよ。美学屋ができてからは行ってませんが。
投稿: sasat | 2005/11/10 17:53
住んでるところと勤務先どうも近いようで、行動範囲が似てますな(笑)やっぱりここはハズレですよね。坂内は喜多方ラーメンで有名な店ですね。今度はそっち行ってみます。
投稿: あきら(本人)>sasat | 2005/11/11 00:16